Home > 旅ch > 日本に子連れ里帰り(実家編1)

日本に子連れ里帰り(実家編1)

台湾話の途中ですが、ここで小休止、ってか、近況報告!


・・・大好きな日本
夢にまでみたニッポン・・・

4年半ぶりに日本の地に足を下ろしてから早くも16日経ちました。
明日はとうとう台北経由で、瀕死状態の夫(爆)が待つタイへ帰ります。


昨日は、仕事が休みだった妹を巻き込んで、買い出しに。
ショッピングセンターで、手芸関係の本と生地を買いました。

家路につく頃は、すっかり日が傾いていました。
夕日がキレイだったので、パシャリ。



←日本の主婦みたいですか?(笑)
これ一度やってみたかったんです。(ホント憧れだったんです♪)
念願叶って、大満足!
娘も、自転車(後ろに乗るこのスタイル)が相当気に入ったようで、

「自転車乗って買い物に行くよ~!」

と言うと、すっ飛んできます。
(買い物自体は大嫌いな子なのですが・・・:苦笑)

日本の専業主婦のような毎日も板に付いてきたところですが、今日でおしまい・・・ちょっと寂しいな。



秋の空。
空が高く感じられます。
昨日も素晴らしい秋晴れでした。



私はこのちょっと物悲しい気分になる秋の空が何故か一番好きです。



妹がわざわざ遠回りして、
←こんなものを買って来てくれました!

餃子の王将!
(関西では有名な和製中華料理・餃子のお店)

“帰国したら食べたいものリスト”に入ってたんですw
安いので、学生時代、部活仲間(親友たち)と良く食べに行きました。(←オヤジかと:爆)



うーんー・・・懐かしい味。
青春時代(死語?)を思い出しました。



餃子にはビール 発泡酒でしょ!
実家では、経済的なこの発泡酒を毎晩飲んでました。



〈つづく〉       

2008/10/21  

【関連ページ】
↓続きものになってたりして↓
↓順番にどうぞ↓

その1:“ご機嫌取り”
その2:“子連れ初海外旅行?(機内編)”
その3:“台北でトランジット(ホテル編)”



→次の記事: 桃園国際空港・第2ターミナル(1)

←前の記事: 台北・桃園国際空港でトランジット(ホテル編)


ランダム過去記事


Copyright 2006 - 2018
© unagi.tv
All Rights Reserved.