Home > ぬいものch > 服の縁をビーズで飾る

服の縁をビーズで飾る

最近ビールの減りが早いと思ったら、おとーちゃんがビール完全復活したのでしたw
煙害の時期、体調(正確には鼻から呼吸器系にかけて)を壊して、しばらくお酒を止めてたのだ。
しかしそんなチェンマイも本格的な雨季に入り、空気は浄化され、また適度なモイスチャーのお陰か、おとーちゃんの鼻は見事復活! もちろん体調もバッチリ! ってことで、ビール解禁~となったのでした。
煙害といえば・・・実は私も大きく体調を崩して、その期間、概ねグダグダだらだら過ごしてたのですが、これじゃいかん! とちょい奮起して、新たなことに挑戦しました。
←ビーズの縁飾り!
実は昔から“ビーズで縁飾りした服を作ってみたい~”って思っていたんです!


←これは非常に簡単!
かぎ針編み初心者の私でもすぐに出来ました。
作り方は、You Tubeで“How to make”みたいなのがたくさんアップされてますので、ご参考に! ホント便利な時代になりました~。
で、コレを・・・


いつぞやの七部丈の丸襟ブラウスに付けます。


完成図。
さらにズーム。
全体図。
・・・さり気なさ過ぎですね。(笑)
これは子供服ですが、ビーズの縁飾りは基本“大人服”だなあ・・・
今度自分の服作ろ~っと。
しかしあれですな~、さしで飲む相手がいないって、そこはかとなく寂しいもの。
でもだからといってお酒を止める気にはならず・・・w (だって~1日の終わりの最大の楽しみなんだもんー。ビール命!)
酒代はかかるけど、おとーちゃんが無事ビール復活出来て、私としては、めでたし、めでたし、なのでしたw
って、ビーズの縁飾りとは全く関係ありませんでしたね(汗)、ビールの話で始まったんで、ビール話で〆させてもらいましたん。

2012/06/01(Fri)   


→次の記事: 刺繍の図案が刺繍になるまで

←前の記事: 子供服・手作り夏のワンピース(2)


ランダム過去記事


Copyright 2006 - 2018
© unagi.tv
All Rights Reserved.