Home > ぬいものch > 必要なものを手作りしながら暮らす(1)

必要なものを手作りしながら暮らす(1)

必要なものを手作りしながら暮らす生活に憧れを抱くようになったのはいつのことだったか・・・?
その夢を実現するには、日本の生活は便利過ぎた。(苦笑)
欲しいもの(もしくはそれに極めて近いもの)が簡単に手に入る。しかも安価で!
それじゃ~わざわざ“作ろう”って気が起きない。萎える。
その点、欲しいものがなかなか手に入らない(!?)タイ・チェンマイは、私にとってうってつけの場所だった。
あちこち旅してきた中で“住むんだったらここかなー”と思うほど気に入っていたし、ここでの~んびりモノ作りしながら暮らすのもいいかな~、と・・・。

“寝床”で書きましたが、必要に迫られて(?)ベビーシューズ作ってました。
どうせ作るんならいいものをぉ! といつもの如く欲を出してしまった為、必要以上に時間がかかりましたー。(泣)
でも納得いくものが出来て大満足!(自己満足!)

やっと片付いたんで、次取り掛かるものは・・・


1.モンジのルームウェア ハウスウェア?
部屋着つーか、外(庭、1階のオープンスペース)にいることが多いんで“家着”ですねw
←これは2年前作ったもの。
ブラウスのシルエットがすごく好きで、今回も作ろうと。
パンツは自分でパターンを引いたのですが、この型もとっても気に入ってるんで型紙を修正して同じものを作る予定!
・・・それにしても3歳のモンちゃん小さくてかわいいなあ~。(親ばか)
今はもうすっかり少女だもんなー。
寂しぃ~~~!(涙)
モコがいてくれてに良かった! 本当に!!


2.とーちゃんの目隠し布
アイマスクじゃないですよー。
んじゃ何を隠すかって? ご想像にお任せします。ウプッ。
←パラソルが入ってた布。
キャンバス地(多分)で丈夫なんで色んなものにリメークしちゃってます。
これで作りまーす!
・・・って何を?!(爆)


〈つづく〉 2010/06/08(Tue)
次のページ


→次の記事: 必要なものを手作りしながら暮らす(2)

←前の記事: 手作りの赤ちゃん枕カバー


ランダム過去記事


Copyright 2006 - 2018
© unagi.tv
All Rights Reserved.