Home > ぬいものch > モンキーパッチ

モンキーパッチ

私の父は、質素倹約に努める典型的な昔の商売人。(ってか単にケチ・・・? 言っちゃった! ごめんなさい、お父さん~:汗)

そんな父の血を引く私もやはり貧乏性。
ってか、こちらは正真正銘のケチ・・・!?

気に入った物、使い慣れた物がなかなか捨てられないのです。(必要ないものは容赦なく捨てますよ! 物を減らすことも大好きですから)



←その昔、無印良品で買ったパンツ。

履き心地も肌触りも申し分なくて、ずっとずっと好んで履いてました。

がっ、とうとうボロボロになって履けなくなってしまいました。(涙)



何かに活用出来ないかとずっととっていたのですが、肌触りがとにかく良かったので、娘のパンツを作ることにしました。

←途中経過。






・・・んっ!!?

良く見ると、





がっ・・・!!!(汗・汗・汗)





・・・まあ、仕方ないかぁ~。

元々穴だらけのパンツだから。(爆)



実は、「どうせ寝巻き代わりだから・・・」と穴だらけでボロボロになるまで履いてたんです。

夫の名誉の為に付け加えておきますが、決して新しいパンツを買ってもらえなかったわけではなく、単に私が好んで履いてただけです、悪しからず!





←履いたカンジ・その1




←履いたカンジ・その2

洋裁本には“モンキースパッツ”という名前が付けられていましたが、私が作ったからかスパッツというよりパッチに近いカンジになってしまいました。(泣)










ところで、その後、あっという間に膝に穴が開いてしまいました。
2~3回しか履いてないのに。(涙)



そりゃそうですよね、生地自体もうクタクタで、痛んでしまってるのですから。
冷静に考えればわかるはずなのに。


・・・良い勉強になりました。

2007年5月 






→次の記事: 小鳥のピッチー

←前の記事: 憂鬱からの脱出


ランダム過去記事


Copyright 2006 - 2018
© unagi.tv
All Rights Reserved.