Home > 日々ch > 青空をさがす旅(1)

青空をさがす旅(1)

昨日。
晴れました!!
ずっとぐずついたお天気が続いてて、スカッと晴れたのは3週間ぶりぐらい。\(^o^)/ ヤッタ、ヤッターー!! 

屋久島に5年住んでわかったこと...

屋久島の春は思った以上に悪天候の日が多い。

雨はもちろんのこと風があぁぁ~スゴイんです! 台風みたいな風がビュービュー吹き荒れるの。(-_-;)
大体北西の風なのですが、その風に乗ってPM(2.5)が運ばれてくる。
するとたちまち体調不良に...(-_-)
PMが酷い時は激しい眠気に襲われ(時に頭痛も)、気圧の変化が激しい時は三半規管がやられるのか頭クラクラ~めまいがする...(泣)
屋久島は非常に気象状況が激しい島なのです。
子供たちが巣立ったらこの時期はタイだね~と夫と話しています。^ ^
とはいえ、2~4月頃というと愛してやまないチェンマイも煙害真っ只中! むう~...ムツカシイ...
コ・チャーンやコ・タオ、クラビー、プーケット辺りの島は~? なーんてw 好きなこと言ってます。想像するのはタダですから~...(⌒_⌒)

久々の青空が嬉しくって写真撮り過ぎましたー。
どぞ↓

9時半に家を出て大川の河口へ...
あまりに気持ち良かったので、途中で降ろしてもらって歩くことにしました。
「アタシも行く~」とひっつき虫もw
長女は体調がイマイチだったので、そのまま夫と車で移動。


見よ、正面の照葉樹林におおわれた美しき山を!


ハゼの葉もお日様に照らされキラキラ輝いていました*☆*
私は自然の中を歩くこんな時間が何より一番好き。


所々海も見えます。
気持ちE~♪


あっという間にゴールが見えてきました。
チッ! もうちょっと歩きたかった。
もっと手前で降ろしてもらえばよかったな。

次女「お父さん見えたよー!」

ハイハイ。
にしても、素晴らしい眺め!


海の色がぁぁ~・・・
好きすぎる~!!
海の向こうに見える島は、最近火山活動が活発な口永良部島。

夫の姿は確認できましたが、長女が見当たらんッ...!!
アタイのかわいい娘はどこ行った~!?


次女「もう喉カラカラ~」

と湧き水をガブガブ飲む。
ちなみにこちら名水百選に選ばれた大川の湧水。
贅沢。(*´ω`*)


落ち着いたよう。
またしてもなにやらいらんこと始めました。 ɿ (´-`) ɾ


〈つづく〉 2020/05/25(Mon)

→次の記事: 青空をさがす旅(2)

←前の記事: 自宅待機を楽しむ


ランダム過去記事


Copyright 2006 - 2020
© unagi.tv
All Rights Reserved.