Home > 日々ch > 自宅待機を楽しむ

自宅待機を楽しむ

島には娯楽施設がないので、ウチの子は学校以外は家で過ごします。
夏休みなどの長期休暇も我が家はいつも家族行動! なので、自主隔離といっても普段となんら変わりのない毎日です。。。
しかし、都会に住んでて常日頃自宅以外の場所で長く過ごす人は、生活が急変して今かなりストレスを感じていると思います。
せっかくの機会、家族とゆっくり過ごして一緒に何か楽しめればいいのですが...。

この長い休暇(と敢えて呼ぶことにします)に、できるようになったことが1つでも増えてるといいデスネ。
私は、な、なんと、ギターがほんの少し弾けるようになりました。 本当に少ーしだけですが。(^_^;
今まで家族にどんなに勧められてもかたくなに拒み、ギターに触ろうともしなかったのに...!(゚_゚)
急に“チャイム”が弾きたい! と思ったんです。
チャイム音なら私にも弾けるかも。
チャイム音だけでいいから弾けるようになりたい! と...。
“チャイム”とは ♪キーンコーンカーンコーン キーンコーンカーンコーン♪ と学校で鳴るアレw
ドレミすっ飛ばしていきなりチャイム。(^ω^)
でもこれが良かった! 
多分ドレミから始めてたら私絶対挫折してた... _| ̄|○
今は、弦を押さえる場所を覚えて、弦をはじく。それだけ。(⌒_⌒)
でも...
ほんのちょっとですが弾けるようになったのがものすごく嬉しくて、やる気UP↑↑ ←単純です、はい
私にとってギターは遠く遠くに見える雲のような存在でしたから...。

このチャイム音、屋久島では町内放送で10時、12時そして15時に流れるんです。
ちょうど10時に釣りから帰ってきた夫に弾いて聴かせたら、笑ってました。(^_^)
サプライズというほど驚いてくれなかったのが残念。。。

インド舞踊もいいですね。
Facebookでお友達のEさんお勧めの動画。
ManjuのOdissiエクササイズ
面白そう。
インド舞踊なんてこんな機会がないとやらないと思うので、雨の日娘たちとやってみます~!

子供たちの運動不足解消にズンバ復活! も考えてます。^ ^
夫がいない時にネw
「うーるーさーいー! 家の中でドタバタするなー!」
と怒られそうなので...(⌒_⌒;

今まで興味がなかったこと、全くやったことないことに挑戦するいい機会かも、デスネ。
それで人生が変わった! な~んてことがあるかもしれませんよ...(*´ω`)

人間万事塞翁が馬。

嬉しいことに娘ふたりが競い合うように教えてくれるんですw
この幸せったら~♡
やって良かった◎

〔画像〕2012年8月


2020/04/04(Sat)   


→次の記事: 青空をさがす旅(1)

←前の記事: 朝もはよからカンパチねらい(1)


ランダム過去記事


Copyright 2006 - 2020
© unagi.tv
All Rights Reserved.