Home > 日々ch > 初☆鹿児島旅行(3)

初☆鹿児島旅行(3)

“初☆鹿児島旅行(2)”の続き。



鹿児島に行った真の目的は・・・?
グルメやショッピング、温泉は二の次で、実はコレがメインだったんです~。

↓↓↓

鹿児島大学・教育学部。
英検準1級の試験会場。

長女が試験を受けてる間、この談話室のような所で待たせてもらいました。
鹿児島大学の周りって何もないのぉ~・・・(>_<)
ちなみに屋久島では英検2級までしか受けられないんです。なのでわざわざ鹿児島までぇ~・・・
長女は2回目、私と次女は初めての鹿児島でした。

英検に話を戻すと
準1級の壁は大きく・・・
中2で2級を取ってから苦戦しています。
ウチも一応帰国子女ですが、妹の友人(幼い頃からオランダに住んでた帰国子女)も何度も落ちて悪戦苦闘してたと聞いてますし... 事実かなり難しいのだと思います。
過去問をサラッと見ても、政治、経済、科学、国際・社会問題そして医療関係など内容が専門的でぇ~... その内容自体中学生には難し過ぎる!(大人の私ですらムツカシイ~。それをさらに英語でなんてとても無理~! 泣)
覚えなきゃならない単語が無限なのでホントに大変そうですが、日々の暮らしの中でいろいろ工夫して家族で(←これポイント!)英語を楽しみ、いつの間にか受かってた~...ってなればいいなと思っています。 甘い?w (^ ^;
焦らずのんびり。
でも時間があるうちに! 社会人になるとなかなか時間がとれなくなるので...。

けど...こんな言い方したらアレですが、長女のお陰で鹿児島や西宮などたまに都会に行ける楽しみが増えて、個人的に非常~に感謝してるんです~!! 夫がアンチ都会なもんで、そんな大義名分でもないとすんなり行かせてくれないので...。(泣)


試験前は緊張してたのかブルーな顔してた長女、終わった後はスッキリ! 笑みがこぼれました。(^-^)
何はともあれ 終わった、終わったー! さぁさ ご は ん ♡ とタクシーを飛ばしてアミュプラザというショッピングセンターへ...。

雨の日曜とあってアミュプラザは、人、人、人っ!!!
当然ながらランチタイムのグルメ街は人でごった返してました。←一番苦手なやつ~...(*_*;
30~40分待ってようやくお店に入れました。
さらに待つこと20分近く...

やっとごはんが運ばれてきたー!
坦々麺は意外にも本格的で、花椒(ホァジャオ)がきいてて口の中がピリピリしました。(個人的にはプリックキーヌーの辛さが好き)
特大餃子は、自称スーパー餃子フリークのワタシも唸るほど。絶品でしたーッ! また食びたひぃ~... (*´﹃`*)ジュルリ


だいぶ待ったので娘たちも空腹で~モリモリ食べてましたヨ。
がっ、食べても食べても減らないッ!(冷汗)
念願の中華はかなりのボリュームで、腹ペコだったにもかかわらず完食ならずでした。


あれだけ食べたのに、食後

「サーティワン~♪」

とガールズ。
信じられんッ・・・! (゚д゚;)


もちろん私もサーティワンアイスすっごく楽しみにしてたんですよー。
でも
全く無理! 胃に入らんッ! (>_<)

五十路のおばちゃんは完敗でした! チーーーン。


昼食後は、長女のお楽しみ、お買い物~♪
ショッピングが出来るよう船を最終便にしたんです。
時間までたっぷり楽しんで下され~。
...え、ワタシ?
私は人の多さに恐れをなして、ベンチで待機。

ベンチいいわ~♡ 憩いの場♡♡ (*´ω`*) キャッキャ

デパートなどで良く男性がベンチに座って彼女や奥様の買い物が終わるのを待ってるじゃないですかー? まさにアレっ!(爆)
たまにウトウトしたりしてねw ...zzzZZ...
生まれて初めてベンチの有難みがわかりました。。。

てな具合で、買い物関係は何一つ目的達成できませんでした。。。(-_-) トホ


鹿児島...
困ってると必ず手を差し伸べてくれる人がいて・・・
気さくで親切、いい人ばかりでした~!
九州の人はやっぱりみんな情が厚くて大好き!!


―――同日18時半頃―――
屋久島宮之浦港に到着!
高速船トッピーを降りて夫の姿が見えた時、ホーーッ。
帰ってきたー!! \(^o^)/

夫が運転する車の車窓を眺め

やっぱり屋久島は唯一無二だわ... スペシャル!
この島に住めてホント~に嬉しいー!(涙)


と幸せを噛みしめてました。

自分たちが選んだ場所に住めるって実はとても尊いこと。幸せなこと。
普段は当たり前と思って忘れてることを再確認できただけでも良かった◎


...先日、妹に鹿児島の写真を添付したメールを送ったら

「あれ~どうした娘たちー! 元気ないねー。疲れてたのかな~...??」

との返事。
よくよく鹿児島での写真を見返してみると、たしかに2人とも笑ってない。(´・_・`)
改めて2人に

「鹿児島楽しかった~?」

と訊くと

「うん、楽しかったー! けど... ごはん食べる時とか人がたくさんいたし... 人が多過ぎだから屋久島がいいな」

と次女。
長女も隣でうんうんと・・・

ウチの子たちは、静かで平和で自然豊かなこの島が大好きなよう。
またしても 家族全員大好きなこの場所に住めて幸せ~... と感謝したのでした。

〈おわり〉 2019/06/25(Tue)

←前の記事: 初☆鹿児島旅行(2)


ランダム過去記事


Copyright 2006 - 2019
© unagi.tv
All Rights Reserved.