Home > 日々ch > 初☆鹿児島旅行(2)

初☆鹿児島旅行(2)

“初☆鹿児島旅行(1)”の続きです。



ホテルの前の公園は、まぁ~広かったんですが、全体に芝生が敷き詰められており、その周りをコンクリートで塗り固められた遊歩道&人工のせせらぎがあるだけで、遊具も砂場もにゃい。
次女、申し訳程度の植え込みの黒い土(砂? あぁああっ! 桜島の火山灰だ!! ←今気付いたww)でしばらく遊んでたのですが、飽きてきたようだったので、

「晩ごはん食べるお店探しに行こっか~」

と言うと、うん! と頷き、子犬のように駆けてきました。←まだまだかわいい小学4年生♡

実は夕食は、長女が前回夫と鹿児島にきた時食べて大そう気に入った中華料理のお店にしようと決めてて、私もすっごく楽しみにしていたのですが、なんと、そのお店の店頭に「閉店しました」の張り紙が・・・! ガーーーーン! ナンテコッタ...
急遽、お店探しをすることに相成ったわけです...。また腹ペコのお腹抱えてウロウロするのはイヤだったんでえぇ~・・・(>_<)
土地勘がないので、通りすがりの人に道を尋ねたりしながら路地裏を歩いていると“スリランカかごしま”の看板が・・・っ!
このお店、本格インド料理(スリランカ料理?)を食べさせてくれるみたいで、鹿児島に行くことがあれば是非食べに行きたい~!(。✪ω✪。) と憧れてたんです♡
まあ~子供たちに却下されるのはわかってたんで、場所を頭にインプット! 場所だけでもわかって良かったー。\(^o^)/
見たところ中華のお店がなかったので、娘2人が前々から食べたがってた焼き鳥にターゲットを絞り、探すも~... なかなか見付からない。
やっと1軒それらしきお店を見付けて、次女とハイタッチ! 
「ここにしよう!」と決めて、いったんホテルに戻ることにしました。


途中、キラキラぴかぴかピンクの“cotton candy”というお店の前で次女立ち止まる... (;゚д゚) イヤナヨカン...!!

私の顔をじぃぃぃーーーと見る次女。

「えー、まだお腹いっぱいやーん。それに、もう少ししたら晩ごはんよお~」

と言うも聞くはずがなく・・・(。-_-。)
お買い上げ~。チーーン。
まぁー女子はこういうの好きですわ~。


ホテルの部屋に戻って、ガールズは買ってきた綿菓子を頬張りつつ3人でお喋り&ティータイム。
あぁッ、喋り過ぎたッ! おねえさんの勉強の邪魔をしてはならぬッ! と私と次女は、お待ちかね、温泉へ~... ルルン♪ (^ω^)


温泉です。
まだ誰~もおらず貸切り...! ラッキー♪
次女とゆっくり温泉につかりました。
極楽~◎


泉質。
なぜだかわからないけど、しょっぱい味がしたヨ。
日本はどこもかしこも温泉があってイイですネ◎




さて。。。
問題の夕食。。。

乗り物酔いしやすい長女は船の移動でぐったり。
ホテルにチェックインした後もゴロゴロしながら勉強してたので

「あぁぁーーお腹空いたーー!!」

と空腹を訴える。
脳を使うとお腹が空くのです。。。
急いで身支度を整え、お外へGO!
次女と見付けた焼き鳥屋さんへ行ってみると、

飲み放題とセットのプランしかなかった・・・!

えええェェェェーーーーー((゚д゚;)))

私はお酒大好きで毎日飲みますが、量はいうほど飲まない。せいぜいビール(350ml缶)2本程度。
飲み放題なんて無理っす~!

・・・他を探すことにしました。(-_-)

探してる途中、中華料理屋さんがあったので「ここにする?」と長女にふるも、すっかり焼き鳥気分になってた娘、渋い顔をする。 (´;ω;`) デスヨネー...
しゃーない。go ahead!!

フラフラ歩くこと20~30分。
やっと見付けたーっっっ! 焼き鳥屋さんの看板!!!
喜び勇んでお店に入ると、

「あの~ご予約の方ですか?」

「ハッ? あ、予約はしてないんです...」

「スミマセン、本日ご予約でいっぱいでして...」

うそーーーん! (((;゚Д゚)))))) OMG
目の前が真っ暗に。←大げさw
腹ペコの娘の顔を見ると、泣きたくなった。。。(>_<)

「こんなこときくのアレなんですが、この近くに焼き鳥屋さんありませんか?」

私の絶望感に打ちひしがれた顔をまじまじ見ながらスタッフのお兄さん懇切丁寧に別の焼き鳥屋さんの場所を教えて下さいました。
ええ人ーーーッ!!
うちの娘のどっちかヨメにもらってくれへんかな。(爆)
長女は見かけがチャラいからパス~って言ってたけどww

しかし、焼き鳥屋のお兄さんに別の焼き鳥屋の場所をきくってどうよッ?! (*;゚;艸;゚;)


お兄さんが教えてくれた焼き鳥屋さんは思ってたより遠くて、文化通りを突き抜けて奥の方にありました。


あぁぁーーやっと食べれる~~~! ٩(๑´ڡ`๑)۶

3人ともめちゃ食べましたー。^ ^
満腹~◎
安くてボリューミーでいいお店でした。
お兄さん、いいお店紹介してくれてアリガトウ!(涙)


図らずも“リトルチェンマイ”(タイ料理レストラン)発見!(゚o゚)
3年前、東京から屋久島に遊びにきてくれたUちゃん(長女の大好きなお友達)が

「天文館のどこだかにリトルチェンマイっていうタイ料理屋さんがあったよ」

と教えてくれて、以来ここも行ってみたい憧れのお店だったんです♡
屋久島の我が家から一番近いタイ料理屋さん?!?
遠いなあ~w
次、鹿児島に行くことがあったら行きたいかも~...♪♪
娘を説得しよう! (^ω^)


まあ~しかし、娘2人連れて飲み屋街をうろつくとは~... 夢にも思ってませんでしたw
独身時代を思い出してちょっと新鮮だったけどね、私はww

〈つづく〉 2019/06/11(Tue)

→次の記事: 初☆鹿児島旅行(3)

←前の記事: 初☆鹿児島旅行(1)


ランダム過去記事


Copyright 2006 - 2019
© unagi.tv
All Rights Reserved.