Home > 日々ch > 無人島漂流体験?【その1】

無人島漂流体験?【その1】

48回目の夫の誕生日...
数日前の嵐が嘘のよう、晴れました~◎

「北西の風をシャットするポイントをずっと探したかったんだ」

と夫。
お供しますよ~! どこへでもっ!!
ぜひともお供させて下さーい!!
(笑)

冒険、探険が3度のごはんと同じぐらい大好きな私!
久々の釣り場開拓ー、嬉しい~! わーい! わーーい!! \(^o^)/

冬は北西の風が吹き荒れる屋久島。
海面は波立つし、思った方向に投げられないしで...全く釣りにならないんです。
それより何より大陸(シベリア)から吹く風は凍えるように冷たくてぇ~! ヒィーーー!! それだけで戦意喪失。(*_*;

夫が前から気になってたという場所へGO!
(近所なので私が家事してる間、夫ひとりで下見に行ってくれたんです。ロープなしだとキツイ箇所があったということで海岸で拾ったロープを持参)


ロープ設置完了。
ロープがあるのとないのでは過酷さが雲泥の差になります。
おとーちゃんアリガトウ!


海に出ましたー!
この瞬間がたまらんっ!


花崗岩が挟まってるというか突き刺さってるといおうか~・・・(◎_◎)
台風か何かの時に吹き飛ばされてこうなったんだろうなあ...
屋久島にいると自然の驚異を感じます。
(のちにこの花崗岩を渡って、奥へ奥へと進んでゆくのですが...コソッ)


夫が見付けた北西の風をシャットしてくれるポイント
右の巨大な岩が壁になってくれるんです。


湾になっててなかなか良いカンジ。d(^o^)b グーー!
比較的足場も良くて~・・・
いい場所見付けた!!


早速投げたいところでしたが、アオリイカの群れを発見したよう。
イカ釣りから。^ ^


いい眺め~...
もちろん誰~もいないし
身も心もゆるゆる緩んでいく...
私にとって自然の中にいる時間は、極上のリラクゼーション。
幸せ♡


素晴らしい誕生日。(夫の!w)

〈つづく〉 2019/02/02(Sat)

→次の記事: 無人島漂流体験?【その2】

←前の記事: 誕生日の過ごし方


ランダム過去記事


Copyright 2006 - 2019
© unagi.tv
All Rights Reserved.