Home > 日々ch > 英検旅行という名の里帰り(3)

英検旅行という名の里帰り(3)

"英検旅行という名の里帰り(2)" の続き。

10/7 sun

英検の試験場は、滝川中学・高等学校という中高一貫教育の男子校でした。
試験中は次女とお隣のダイエーでショッピングしてて、試験終了10分前に学校に戻り、長女を待ってました。
御手洗いをお借りしようとウロウロしてたら「女子トイレ」とプリントされた紙が...
中に入ってみると、どーみても男子トイレ・・・! (;゚д゚) エッ? エーーット??
あぁ、そっかー、ここは男子校。なるほど、そういうことか。仕方あるまい...
といいつつ男子トイレを使わせてもらうのはどうにも憚られて、辺りを見回してみると、職員用女子トイレがあったのでそちらを拝借させて頂きました。m(_ _)m


滝川中学・高等学校から最寄りの板宿駅まで商店街を通ったんですが、娘たち、いたく商店街が気に入ったようで~...w

長女「たまちゃんのうさぎやま商店街みたい!」

次女「ホントだぁ~! 素敵♡ステキー♪」

と飛び跳ねんばかり。(^ω^)
あ、うさぎやま商店街とは、アニメ「たまこまーけっと」の舞台となってる商店街のこと。(「たまこまーけっと」なかなか面白いですよ。デラちゃんがたまらんw)

娘たち的には、こういうのに“日本の風情”を感じるよう。
母も商店街大好きよ。今度はゆっくりみようねーん...

・・・しかし、リアクションが面白いし、いちいち喜んでくれる2人を連れてるのはホントに楽しかった。
それもこれも“♀旅”を快諾してくれた夫のお陰。ありがとー!


10/8 mon

妹と母の仕事が休みだったので、女ばかり5人で神戸へショッピングに繰り出しました~♪
買い物したくてもお店がない屋久島のような所に住んでるもので、物欲爆発しちゃいました。
特に長女は屋久島ではちょっと歩くと「疲れた~」とへばるのに、買い物中はニッコニコ。いくらでも歩くよー! って勢いでしたw
途中、お茶タイムをはさんだのも良かったみたい。
長女は“ショッピング→カフェで休憩→ショッ...(略)”にドはまりした模様。

〔画像〕次女は念願のクリームソーダをぉ...


長女はチョコレートパフェ。

2人ともカフェ大好き♡スイーツ大好きな今時の女子☆

晴天に恵まれました。
海が見えるとホッとします。
神戸は海に加え山まで見えるので昔から大好き。


南京町も通りました。
時間があればもう少しゆっくりみたかった。エスニック食材/調味料を買いたかったのー。

・・・結局、神戸駅からumie→メリケンパーク→南京町→元町→三宮と、あちこち買い物しながらぐる~っと一回り。
しかも長女と私は帰りに西宮北口のガーデンズまで寄るという・・・!

付き合わせてしまった妹

「2人ともさすが屋久島の子やわぁ~、健脚ー!

とヘロヘロになりながら...w


10/9 tue

あっという間に最終日。
大阪南港へ向かう途中、JR神戸線。

奇跡的に無人!!
ってことで、パチリッ。


やはり私にとって都会は「外国」でした。
まったくの別世界...
言葉が通じる余所の国?!?
でも、だからワクワクしたし、刺激的で面白かった。

都会のリズムは屋久島のペースとは180度違ってて・・・
どちらがいい悪いではなくて、これはもう好みの問題・・・どっちが自分にフィットするか、ということなのでしょう...
私たちは自然が美しくてのんびり平和な屋久島が好き。
ほんのわずかな時間でしたが 屋久島を離れて、ますます屋久島が好きになりました!
とはいえ、都会のわくわくショッピングも捨て難い!w
長女も

「住むのは屋久島で、たまに都会に遊びに行くのがいいねー」

と申してました。
全くもって同感!ww


ともあれ。あんなに小さかった子たちとこんな風に楽しめるなんて~・・・
親と子というより“女同士”に近かったですよ、キャッキャいいながら買い物したりしてね・・・♪
あと「お母さん荷物重そうだから持ってあげるよ!」と2人して気遣ってくれてぇ~...嬉しくて泣けた。(T_T)

あぁーにしてもショッピング楽しかった~◎
久しぶりに欲しいものを買う喜びを味わわせてもらいました。
スポンサーのおとーちゃんにはただただ感謝! ありがとう!! 
また1年後ぐらい(?w)宜しく頼んますー。^ ^

〈おわり〉 2018/10/29(Mon)

←前の記事: 英検旅行という名の里帰り(2)


ランダム過去記事


Copyright 2006 - 2018
© unagi.tv
All Rights Reserved.