Home > 日々ch > 英検旅行という名の里帰り(2)

英検旅行という名の里帰り(2)

"英検旅行という名の里帰り(1)" の続き。

うめきた広場“THE CITY BAKERY”に到着~!

噂に聞いた通りマフィンやクロワッサンが1つ500円近くして、なかなか強気な価格設定...!
これ地元で買ったら150円ぐらいかせいぜい200円よー...(´;ω;`) ...なんてウダウダ考えつつせっかく来たのだからと買って食べてみると、美味しかったんです!
マフィンは見た目硬そうでパサパサしたカンジなのに、かじってみると中はしっとり柔らか~・・・! 私好みの味でした♡(高くて美味しいのは当然! と誰かさんに言われそうですがぁぁw アワ!)
ハンバーガーセットも注文しました。
まず、フレンチフライが恐ろしく美味でぇ~♡ これだけおかわりしたかった。
バーガーは普通かな。良くある味。
ただバーンズは自社製みたいで、硬すぎず柔らかすぎず(ポーディーw)、ソースやマヨネーズが染み込んでベチャベチャにならないよう工夫されてた(ように思う。多分?w)。
思ったよりボリューミーで、3人がかりで食べたのに完食ならずでした。(>_<)
(マズイと酷評される?)コーヒーは、私はフツーに美味しかった。
一昔前良く飲んだ味だなあ...と懐かしさにひたりながらすすっておりました。^ ^

...都会の洗練されたカフェに娘たち大喜び!
母は...

娘たちとカフェでまったりする日が来ようとは~・・・!

と密かに感慨にふけっておりましたよ。(涙)
ホント嬉しかった! また行こうね~♪


再び駅へ向かう途中、外のベンチ。

次女「これニセモノねーっ! へえぇぇ~~~

と妙に反応してましたw
ホンモノがいつも傍らにある生活しかしたことないので、逆に珍しかったみたい。(^ω^)


10/6 sat

この日は、奇跡の自由行動! キタ━━(゚д゚;)))━━!!
長女が試験前だし、家で大人しくしておこうと思ってたんですが、母の仕事がお休みで・・・っ!

「2人みてるから、出掛けたいなら出掛けていいよ」

と神の声っ!!
うっそーん! 最高やーん! ほんまにいいの~ん?! 
お母さん大好き!!
実家バンザーイ◎


次女もすっかり大きくなって安心して母に任せられるようになった。こんな日が来るなんてぇぇ...(T_T) ウウウ
ってことで、一人神戸!

〔画像〕西宮北口駅。


電車が入って来た~! と思った らっ
なんだなんだこのキャラクター?!
こんなの阪急電車じゃなーい。(笑)


次こそは。
そう、そう、落ち着いた佇まいのぉー・・・
阪急はこうでなくっちゃ! ^ ^


三宮に着きました。
この日は主に自分のお買い物。
ずっとずっと欲しかったトレッキングシューズを探しに。
靴は(特にトレッキングシューズのようなものは)ネットではなく実際履いてみて自分の足に合わせてから買いたかった。
アウトドアショップを何軒かまわりました。
事前にリサーチしてたお店が旧居留地にあったので行ってみることにしました。
神戸旧居留地は相変わらずしっとり落ち着く雰囲気でした。
昔から好きだったの~、このエリア。
をぉっ、素敵バー発見!
こんなバーでおとーちゃんと飲みたい♡
子育て一段落ついたら、夫と行ってみたい所、してみたいこといーっぱいある! ワクワク。
おとーちゃん、お互い健康体で、長生きしようね。。。


角を曲がると、ポッとこんなお店があったり・・・
世の中にはこんなお店でウエディングドレスをオーダー(まさかレンタルじゃあるまい?!)出来る人がいるのね...
あたしゃ結婚指輪ももらってませんよ。
まぁ~あの頃は極貧だったし、たとえお金があってもウエディングドレスにお金をかけるなら新婚旅行(旅費)にお金を回したい! と考える性質なので、いずれにしろ縁がなかったのでしょうが。。。(第一こんな素敵ドレス私には着こなせない。自分の不器量は自分が一番良く知っている...。似合う人が着るべきものです。はい。ボソボソ...)


アウトドアショップを一通り覗いた後、
憧れのユザワヤへ...!
タイにいた時からずっと 行きたい! 行ってみたい~! と熱望してたんです。
や~っと願いが叶いました♪
娘たちからも「連れてってー!」と懇願されてたので、この日はさらーっと流す程度に見て回りました。


〈つづく〉 2018/10/17(Wed)

→次の記事: 英検旅行という名の里帰り(3)

←前の記事: 英検旅行という名の里帰り(1)


ランダム過去記事


Copyright 2006 - 2018
© unagi.tv
All Rights Reserved.