Home > 日々ch > 台風のうねりがあってもここなら泳げます(1)

台風のうねりがあってもここなら泳げます(1)

いや~今年は台風が多い!

今も大型で非常に強い台風24号が真っ直ぐ屋久島に向かっています。
まるで屋久島を目指しているかのように...! ヒエェェーーン ) ゜0 ゜(
このままだと直撃コース。
940hPaとか~無事で済むのかっ?! 勘弁して頂きたい。(*_*)

さて。
台風ができると屋久島は多少なりとも影響を受けます。

海がうねるんです!

台風が沖縄のずっと向うにいてノロノロしていても、海はキッチリ荒れる。
そうすると、ワタシは泳げないし、夫は釣りに行けないしで~・・・
商売あがったりなんです。←商売なのかっ?!w 夫はそれに近いかも~ww

9月13日。
この日も台風の影響で海は大荒れ!
外海はうねってましたが、ここ(手前タイドプール)は平気。
波もほどんどなく穏やか。
しかもこの時間帯、満潮だったので泳ぎやすかった~◎


いざ、海の世界へ~・・・

ヘキ(オヤビッチャ)です。
あんなに小さかったコが食べ頃サイズに...! ジュルリw


イシダイ。

オキナメジナ。
体の真ん中に一本クリーム色の筋が入っているのが特徴。


海の中を探検。
深い所も面白いヨ。


ここは浅くて、干潮の時は潮が引いて陸になります。


ここも干潮時は足元気を付けて歩かねばならないのですが、満潮だったので水の中。
スイスイ泳いで移動できるのでラク~。
満潮は良いなー。d(^o^)b グーー! 


黒地に白の点々は、モンツキベラの幼魚。


〈つづく〉 2018/09/28(Fri)

→次の記事: 台風のうねりがあってもここなら泳げます(2)

←前の記事: 夢の世界へ・続き(2)


ランダム過去記事


Copyright 2006 - 2018
© unagi.tv
All Rights Reserved.