Home > 日々ch > 夢の世界へ・続き(2)

夢の世界へ・続き(2)

"夢の世界へ・続き(1)" のつづきw

見えてる魚...
ニザダイ、テングハギ、チョウチョウウオ、ツノダシ、オジサン、オヤビッチャ、モンツキハギそしてギンユゴイ...
残念ながら食べて美味しい魚はいませんが、見て楽しいからいいんです◎


海の中、楽し過ぎる~♪ ルンルルン♪
美しい魚たちもさることながら、海底に沈んだ鉄の塊も気になって~...
あとで夫に訊いたら「あ、あれは昔沈んだ船の部品だ」と教えてくれました。
ほえぇ~!
こういう所が魚の巣になってて、魚が隠れているのですよ。
あぁー潜って中を覗いてみたいー。
いよいよスキンダイビング始めてみるか~!
フィンがないので、本格的に始めるのは来年?

 ◇ ◇ ◇ 

お昼になったので、いったん帰宅。
娘は新しい水着に着替えて、家の横の川へ...
潮を流しに。(^_^)


7月半ばにロープを垂らしておいたので(この話は後ほど)、そのロープをつたって下へ...

ウチの横の川。
徒歩1分w
大雨の後以外は流れも穏やかで深さも私の腰の辺り、ちょうど良し。
水浴びするにはもってこいの川!


次女:「川の水は冷たいね~」

次女が川の水で潮を流してる間、私は次女が(海で)着てた水着や帽子、タオルなどを丁寧にすすぐ。
自分自身も肩まで水につかりながら(つまり自分の体と水着の潮も流しながら~w)。
この作業 家でやると、水をいっぱい使うし、時間も案外かかる。
川だとあっという間っ!(゚o゚)


髪もよーくすすぎます。

「ひゃぁ~、冷たい! けど気持ちいいーー」

^ ^


屋久島の水は超~軟水で、肌触りがなめらか。
まるで温泉につかっているような心地。(冷たいけどw)
リラクゼーション効果が絶大なんです!

「本当に気持ち良かった」

と大喜びだった娘。

「またここで水浴びしようね~」

と...

(。・_・。)


この後、海で足をケガして(詳しくはコチラ)、それ以降アドベンチャーな場所へ連れて行くのは躊躇してしまって・・・(要するに私がビビッて~・・・ -_-)結局一度しか行ってません。。。(泣)
来年は次女ももっと成長するし、体力も運動能力もつくと思うので、次の夏また一緒に行こうね~♪

〈おわり〉 2018/09/10(Mon)

←前の記事: 夢の世界へ・続き(1)


ランダム過去記事


Copyright 2006 - 2018
© unagi.tv
All Rights Reserved.