Home > 日々ch > 夢の世界へ・続き(1)

夢の世界へ・続き(1)

先日アップした〔→このお話←〕には実は続きがありまして・・・



ひとしきり次女と二人で泳いだ後、いったん海からあがって休憩していたら、次女、潮溜まりの中に大きなヤドカリを発見!


この子も夫の子だけあって動体視力が優れてる。
ちなみにもっとすごいのは長女!(一番ダメなのがアタシ。泣)


ヤドカリと本格的に遊び始めたので、貝獲りをしてた夫に

「向うの深い所で泳いでくるから、娘をよろしくー」

と一声かけ、ひとり外海の方へ・・・



 ◇ ◇ ◇ 

特に初めての場所は、期待&興奮と緊張&不安な気持ちが入り交じる。
どんな場所なのか、どんな魚にあえるのかワクワクが止まらない一方、普通にサメが泳いでるエリアなのでそれも心配だし、クラゲの大群もイヤ! 
あと回遊魚をこの目で見てみたい気はするものの、例えば体長180㎝、重さ60~70㎏クラスのGT(ジャイアント・トレヴァリー=ロウニンアジ)などにいきなり出くわした日にゃ~怖くて卒倒するのでは!? と... 南~無~w
50~60㎝クラスのお魚さんには慣れたので、次、1メートル! とか徐々に慣らしていきたいものです。←全くもって勝手な要望w


やや緊張気味に海へドボンッ。
入ってしまえばこっちのものw 水を得た魚。^ ^
で、いきなり
愛して止まないこのお方のお出まし♪
興奮!
タテジマキンチャクダイ大好きなんですー。
今まで海の中であった魚の中で一番好き!
この立体感がなんともいえず好きなの~。萌え~(*´ω`)
動きもおっとりしてて愛らしいんですよー。きゃー、ホントーに好き♡


次は、なんと、タテジマキンチャクダイの次に好きなサザナミヤッコがっ・・・!
いきなりナンバーワンとナンバーツーが現れ、大興奮!


このコ、体の模様からして幼魚から成魚になる途中、人間でいうなら青年期。思春期?w(ウチの長女みたいなもんですわww)
この見事なグラデーション、溜め息が出るほど美しくて... しばし時を忘れて見入ってしまいました。
どうやら私、キンチャクダイ科の魚に弱いらしい。


おふた方の後を追ってみると・・・

わーーわーーわーーースゴッ!!


こ~んなにいっぱいお魚がぁぁぁーーー!!!

やばいレベルですよっ、コレ!
夢のよう。。。(;ω;) ウルウル
感動して久々に手が震えました。

まぁ~それにしてもなんて美しい世界~。(涙)
海ってスゴイ。
生きてて良かったー。\(^o^)/


〈つづく〉 2018/09/09(Sun)

→次の記事: 夢の世界へ・続き(2)

←前の記事: Photo diary | 2018 Aug.5(2)


ランダム過去記事


Copyright 2006 - 2018
© unagi.tv
All Rights Reserved.