Home > 日々ch > 内向型人間

内向型人間

今回はとてもプライベートなお話。
40代後半のオバサンが考える人間関係について・・・



先日、Tちゃんたちと飲みながら喋ってた時...

「えぇー、○○さん(私)フツーに社交的だし、全然内向型人間に見えないよー」

とTちゃん。
奥様Rちゃんも隣りでうんうん頷いてる...!

いいえ、私は内向型人間。
もしかしたら昔はそうじゃなかったかもしれませんが、今は完全に。

こんなん↓見付けた
https://www.buzzfeed.com/jp/takumiharimaya/introvert?utm_term=.owQ160zPz9#.dlo8yAjejZ

夫も典型的な内向型人間。その極みといえるでしょうw
いつも自分の興味・関心に心惹かれてて、一人で好奇心を満たして、そのことについてじっくり追及、研究するタイプ。
無人島に一人で行くか? と訊かれたなら、何のためらいもなく進んで手を挙げるような人...。
私はそこまで強くないですが、上記の記事でいうなら、外で色んな人に会って刺激を受けるより、家でゆっくり過ごすのが好き。
寂しがり屋なので全くの一人はキツイですが、家族がいてくれればそれでいい。それが最高◎
一人時間もこよなく愛するので、家族がまだ寝てる早朝、一人で起き出してゴソゴソ好きなことをするのが何より一番好き!^ ^

人間関係についていえば、今の私は...
不特定多数の知人友人は必要ない、と思っています。
家族やごく少数の心許せる友達との日常的な人間関係で満足してるので、それで充分なんです。
SNSも基本あまり向かないみたい。
タイを離れる時、タイ人の友人とのコンタクト/近況報告用としてFacebookにアカウントを作ったのですが、友達30人と少人数w 地味~にやってます。(^ω^)
そこで沢山知り合いをつくろうとか、友達を増やしたいとか、そういうことにはまるで興味がないんです。(むしろ逆で、なるべく増やさないよう気を付けてたりして...w コソッ 処理能力低いので~... ←って、単に面倒臭いだけ?!? 爆)
30代ぐらいから特にそうなりました。私生活でも色々ありましたんで...。(^_^;
今は、
自由でいたい
心穏やかに毎日過ごしたい
それだけ。(^ェ^)
「友は一生の宝」と思うので、もちろん心許せる友達が今後一人二人と増えていくことは喜ばしいことと思います。が、そんな友達をつくるのは、それなりの時間と労力(アクション?)を要すると思うので、焦らず気長に~...
てか、仲良くなる人とはいつの間にか親しくなってるもの と思うので、今のままで、マイペースでいいんじゃなかろうかと思っておりまするw

私は大好きな人たちと実のある人間関係を追求したいだけ、それが私にとって実のある時間の使い方だから。
時間には限りがあるので、気持ちを分散させるのではなく、絞り込みたいだけなのです。。。


数年前の画像、長女がまだ小学生だった時のもの。


か、かわいい♡(親ばか、失礼!)


子供たちのピカピカ笑顔は私の生きがい。


自分より大切な人たち。


自分の命にかえても守りたい3人。


今はまだ子供たちが手元にいるので、家族の時間を何より大切にしたい。
家族との時間を思いっ切り楽しみたい、と思っています。


2018/08/01(Wed)   


→次の記事: 夢の世界へ

←前の記事: 友人一家とBBQ


ランダム過去記事


Copyright 2006 - 2018
© unagi.tv
All Rights Reserved.