Home > 日々ch > 友人一家とBBQ

友人一家とBBQ

友人ファミリーと川辺でBBQ。。。

なーんて私たちに似つかわしくないことしてしまいました...w
家族でいるのがラクで、どーしても家族行動になりがちな我が家、久々にお友達(Tちゃん)ファミリーと遊びましたー。
ぃや、実はTちゃんが庭の草刈り・枝払いを手伝ってくれたので、そのお礼にBBQにお誘いしたというわけ。(ワタシが庭仕事全~然しないので、私に代わってTちゃんが夫の手伝いをしてくれたのぉ~... アリガトウ・涙)

7時半頃、準備万端登場したTちゃん、朝食を終えた夫とふたり2時間がかりでお庭をキレイ~にしてくれました。 ウウ。。。(T-T) ホントありがとー!
終了後、Tちゃんはいったん帰宅。

正午に現地(BBQ会場)集合! だったのが、お目当ての場所にまさかの先客っ...!
急遽場所変更になったのですが、結果的にはここが良かった◎


子供用ブランコがあって、子供たち大喜びー!
少しの間お借りしました。m(_ _)m アリガトウゴザイマス


いい具合に木陰があって、超~快適♪ \(^o^)/
いい場所見付けた!


おとーちゃん、肉を焼き始めました。
マメにちょこまか動き回ってくれるいいダンナはんです。(私がトロくさいだけにぃ~...すんまへんー。いつもアリガト!)
やっぱり炭火焼きは最高◎
お肉の後、夫が釣ったホウセキキントキや冷凍庫でねむってたブリの切り身を焼いたのですが、こっれが大好評!
Tちゃん一家も我が家と同様魚好きなんです。
ちっちゃい3人の子たちが美味しそうに焼いた魚を頬張ってる姿を見て、夫も満足そうでした。^ ^
子供たちが一通り食べて、再び遊び始めたので、大人はゆっくり残った魚を...
魚が美味しくってぇ~♡ ビールすすみ過ぎた!(^ω^)
Tちゃん夫婦もかなりいける口。←ここも一緒w


夏のBBQ。
親がお喋りに夢中になってる間に子供が流されて...

と良く聞くニュースのようにならぬよう、よーく見張ってましたよ。(てかココめちゃ浅いんですが)
もちろん手前の浅い所だけで遊ぶよう徹底指導!(夫が鬼の形相で娘に指示←効果絶大w)


赤いパンツは、T家の長男クンのかな...?w
平和な眺めです。。。


楽しくて時間を忘れました。
帰宅後、時計を見ると、4時過ぎ・・・! ウッソーン!
2時頃帰って来るつもりだったのに。


炭火で焼いたお肉とお魚いっぱい食べて、ビールもたくさん飲みました。
夏の外ビールはやっぱサイコーです◎
いい一日でした。

2018/07/28(Sat)   


→次の記事: 内向型人間

←前の記事: 体調不良


ランダム過去記事


Copyright 2006 - 2018
© unagi.tv
All Rights Reserved.