Home > 日々ch > 2018.3.11 | Photo diary(2)

2018.3.11 | Photo diary(2)

"2018.3.11 | Photo diary(1)" の続き。

食後、ゴロゴロ転がってたやたら存在感のある松ぼっくりで遊び出す次女。


こんなに大きいんですっ!

飾り用に見栄えのいいものを2~3個と、夫が「炭の着火にいいんだぞ」と言うのでそれ用にいくつか持ち帰ることにしました。


「お母さん、お散歩行こう~!」

と次女が駆け寄って来ました。
この子は(今のところ)歩くの大好き!
いっぱしのウォーキング仲間です。(^_^)

公園内はとても広くて歩きごたえ有り◎
楽しくお散歩しましたー。


こんな立派な陸上競技場も隣接してて・・・
なんと、400mトラックですって!!
次女に競争しようよ~としきりに誘うも「NO!」とつれない返事。(泣)
誰か相手してくれないかな~? と夫と長女の顏を思い浮かべたものの「・・・」。(。-_-。)
みんなやる気ないんです。
あ、次女はやる気はあるんですが、負けず嫌い。
負けるのがイヤだから最初から争わない。
当然負けるつもりでいたのに...。ちぇー。


グランドをぐるっと大まわりして、芝生の広場へ...
青い海が見えるんですー!
ステキっ (>_<)


ちょうど薄ピンクの桜が満開でした◎

屋久島は桜の時期が長くて~...
色んな品種が混在してるからだと思うのですが...
1月半ば過ぎには緋寒桜が咲き始め、ソメイヨシノは2月末が見頃。これらは既にほとんど散ってしまってて現在葉桜。けれど4月は山桜が見れます! かの有名な "太鼓岩" から一面に見える山桜はそれはそれは見事なのだそう!(←今年こそ見に行きたいー!)
あと、ジモティーネタですが、次女が通う小学校の桜も何故かちょうど入学式の時期に咲くんです...!
空気を読んでるというかお利口さんな桜ですw
つまり、1月~4月まで楽しめるってこと!
桜大好きなので幸せが長く続く~・・・ あ~ぁ、嬉しい♡


〈つづく〉 2018/03/22(Thu)

→次の記事: 趣味は家族と日々楽しむことです

←前の記事: 2018.3.11 | Photo diary(1)


ランダム過去記事


Copyright 2006 - 2018
© unagi.tv
All Rights Reserved.