Home > 日々ch > 夫からのプレゼント

夫からのプレゼント

金曜日は、中国旧正月(春節)でした。
旧暦で新しい年を迎える日に、お祝い膳を頂こう~! と友人Mちゃんが誘ってくれて食べに行って来ましたー◎(←これがおとーちゃんからのプレゼント♡ グフ)

島内で人気の料理人Mさんが腕によりをかけて作った御膳。
・大根のねんりん巻
・紅はるかのきんとん
・永田豆腐の松風焼き
・柿なます
・黒豆
など...。
画像右は、もち芋ときぬさやを炊いたものですが、このもち芋がモッチモチで美味だったんですー◎
あと、黒豆もふっくら艶やかで美味しかった~。
黒豆大好きなので今度のお正月こそ煮よう!(^_^)


・椿、タラの芽、つわんこの天ぷら

添えてあるダイダイをしぼって頂きます。こっれがめちゃ合うの!


・三色大根の押し寿司
・ローゼルのひと口寿司

米は玄米でした。


・かぶのみぞれ雑煮

お餅はなんと揚げ餅でしたー! (゚o゚)

・・・どのお料理も手が込んでて、目を見張るばかり。
私も料理好きだけど、ここまでは絶対作れない。(最初から作る気もなし?w)


この楽器「ライアー」って言うんですって。
ドイツ語で「竪琴」という意味だそう。
とっても美しい音色で、御膳もこの調べと共に頂きました。
ランチの後は、コーヒーを飲みながらミニライブを聴かせてもらいました。
あー、ギターしてる長女に見せたかったー。

屋久島には、ミュージシャンやアーティストそしてヒーラー(よく分かりませんが「癒す人」らしいです)と言われる人たちがいっぱいいます。
あとヨガ講師も小さな島なのにたくさん!
どうやらそういう人たちを惹き寄せるパワーがあるようです、この島は。


今回イベントがあった Moss Ocean House。
一昨日はあいにくの曇り空でしたが、快晴だったらさぞかし気持ちいいだろうな~・・・
また行きたいー!
ちなみにこのウッドデッキでヨガをするイベントなんかもあるそう...!
うーそそられるー♡ ぜひ参加した~い!


目の前の海はこんなカンジ。
水墨画のよう・・・。


【 お ま け 】

実はもう1つプレゼントがありまして・・・
こっちは全くのサプライズー!! (^ω^)

〈画像〉金曜の朝、夫が釣って来た50㎝ちょっとのナンヨウカイワリ。

久々のオオモノ!
家族全員大好きなお魚です。
約2ヵ月ぶりのお刺身は、大そう美味しゅうございました。 涙。。。


私はモノをもらうより "時間" をプレゼントしてもらう方がずっとずっと嬉しい。(物欲がないわけではないが、モノには殆ど興味なし。←枯れてます)
...夫のお陰でと~ってもステキな時間が過ごせました。ありがとう!
誘ってくれたMちゃんにも心から感謝!!

2018/02/18(Sun)   


→次の記事: 2018.3.11 | Photo diary(1)

←前の記事: 2018年の抱負(2)


ランダム過去記事


Copyright 2006 - 2018
© unagi.tv
All Rights Reserved.