Home > 日々ch > 私の両親と妹が遊びに来てくれました

私の両親と妹が遊びに来てくれました

"寝床" で書いた話の続きというか...なんというか流れ的に~...
まだこのお話書いてなかったので。
11月13~16日まで、私の両親と妹が屋久島に遊びに来てくれました~◎
10月、父が80歳の誕生日を迎えたのですが、そのお祝いも兼ねて両親を招待したいね~と予てから夫と話していたんです...
で、母から電話があった時、その話を持ち掛けたら、

「お父さんどんどん物忘れが酷くなってるから、完全にボケてしまう前に是非連れて行きたい!」

と...。
それからはトントン拍子で話&準備が進み、引率者として妹まで付いて来てくれることになりましたー。\(^o^)/

4日間お天気に恵まれ、予定通り過密スケジュール(?)をこなすことが出来ました。

栗生、塚崎のタイドプール。


平内の岩崎公園。

学校とも事前にアポイントメントをとってて、見学OK! の許可をもらってたので、みんなでゾロゾロ見に行きました。
長女は算数の授業、次女は体育で持久走大会の練習でした。
次女、クラス全員で1㎞走ってたんですが、12人中まさかの7位!!
当然ビリだと思ってたので、ビックリ!(゚o゚)
じーちゃん、ばーちゃんの前でいいとこ見せれて良かったネ。


娘たちが学校でのびのび楽しそうにやってる姿を見てもらえて良かったです。
両親も安心してました。。。


最終日前日...

「ぜひウナギを食べてもらおう~!」

と夫、意気揚々と出掛けて行きました。
橋の上から糸を垂らし、一晩待ちます。


翌朝...
朝一番で夫と2人様子を見に行きました。 ドキドキ。。。ワクワク。。。

ガーーーン! 餌だけ取られてた...! (>_<)

獲ったウナギを蒲焼きにして食べさせてあげられれば完璧だったのにぃー・・・ チッ。


最終日のランチは、湯泊「はまゆ」の上握り。
鰻が鮨に変わりましたが (´・_・`) ネタは近くの海で獲れたものばかり(イクラ、サーモン除く)。新鮮そのものっ!
これはこれで涙ものの美味しさでしたー!
個人的にまた食びたぃーー! (⌒_⌒)


実は私、体調がイマイチであまり動けなかったんですが、そんな私に代わって夫がキビキビ立ち働いてくれました。
私が

「そこまでしなくていいよー・・・」

と言うも

「いや、ダメだ! せっかく来てもらったんだから出来る限りのことをしなきゃ...」

と最高のおもてなし◎
夫としては、屋久島に渡る前2ヵ月ほど家族で実家にお世話になったので、その時のお礼 というのもあったよう...。
しかし、自分の身内に良くしてくれると、やっぱり嬉しい。
惚れ直しました♡


父母妹3人とも屋久島の景観に終始感嘆の声を上げ、屋久島のことを褒めたたえてました。
国内外あちこち旅したことがある妹も

「想像してたより何十倍も良かった! 屋久島ホント最高~◎ バリ(インドネシア)みたいに唯一無二なところが素晴らしい!」

と大絶賛!
そんな風に褒めてもらって、すごく嬉しかった。

唯一無二かぁ...

いい言葉です。
2016/12/20(Tue)   


→次の記事: 2017年・初日の出

←前の記事: 季節の変わり目で体調崩してました


ランダム過去記事


Copyright 2006 - 2018
© unagi.tv
All Rights Reserved.