Home > 日々ch > 川で水浴び第二弾(2)

川で水浴び第二弾(2)

“川で水浴び第二弾(1)”の続き。
着きましたー!

風光明媚...。

すごく遠くに来たカンジ。←とつい思ってしまうのは、都会育ちの悲しい性?
いやーでも都会に住んでたら、車や電車で少なくとも半日ぐらいかけて移動しないとこんな場所には来れませんから。
その点屋久島はすぐそばにこんな場所がいっぱいある! 川だけでなく、海も山も森もステキな場所がいーっぱい。


「暑いーー! 水遊びしたいー!」

とあんなに言ってたのに、砂場を目にした途端、目がキラリ☆
もうそれしか目に入らないw
夢中になってケーキやお団子を作ってました。


お陰でかーちゃんゆっくり洗髪出来ました。
川の水でしっかり髪を濡らした後、優しく頭をマッサージ...
スパのアーユルヴェーダ・ヘッドマッサージも優雅でステキだったけど、その上をいく気持ち良さだったかも...?
大自然の中、山から流れてくる澄んだ水で髪を洗う...
時間など忘れ どこまでも自分のペースで ゆっくりと...
これほどの贅沢ってないっ!


時に青空を仰いでまったりしてみたり...
いい時間でした◎
セラピー効果絶大だろうな。


ようやくひと段落したよう。
やっと水の方に目が...w

私も奥の方(大きな岩と岩に挟まれた辺り)で泳ぎました。
胸まで深さがあったので十分泳げました。
今回は水着着用、ゴーグルも持参で行ったのでガッツリ泳いだんですが、海とはまた全然違って、面白かったです。(「興味深かった」という方が正しいかな? ちょっぴり不気味な雰囲気漂うカンジもスリリングで~... エキサイティング→面白かった と...)

とはいえ初めての場所。一瞬たりとも気は抜けません!

自然が相手ですから、どんな危険が待ち受けているか分かりません。
とにかく慎重に!
危険がないか1つ1つ確かめながら...。


ここは膝ぐらいの浅さだし、流れも殆どないので、子供を遊ばせるのにはちょうど良かったです。


一度泳いだら止まらない...?
お魚さん観察に大忙し。
ハゼみたいな魚ばかりでしたが、数が沢山いたし、大きさや良く見ると種類も様々で次女的には楽しかったよう。
でもやっぱり魚を見るなら〝海〟でしょう~。〝海〟に限る!!(と私は思う)


それにしても美しいせせらぎ... うっとり。
屋久島の川はみんなこんなかんじ。
逆に都会で見るドブ川とか、ここでは見たことがありません。


屋久島はその気になればどこへでも入って行ける。
ただ、道なき道を行くので、その気になるかならないかが大きなポイントになりますが...。(チャレンジ精神とかバイタリティーの問題?)

どんな道であろうとその先が見たくて/気になって、つい入って行ってしまう私たち。
まるで私たちの人生を表しているかのようだな、とたまに思うのです...。

〈おわり〉 2016/08/10(Wed)

→次の記事: 自宅近所の秘境で泳ぐ(1)

←前の記事: 川で水浴び第二弾(1)


ランダム過去記事


Copyright 2006 - 2018
© unagi.tv
All Rights Reserved.