Home > 日々ch > 川で水浴び第二弾(1)

川で水浴び第二弾(1)

〝暑くてたまらなかったら川で水浴び〟 が定着しつつある我が家・・・

この前の川と同じ川なんですが、我が家から更に近いルートを見付けたので、昨日はそっちに行ってみることにしました。

またまた私と次女のトロくさコンビ...w(夫と長女は買い出し)

水着を着て浮き輪をしてるのに、ズボンを履いて軍手をしてる・・・! その上、枝きりバサミまで~・・・!!
何とも言えないいでたちw
どこへ行くのか「?」な格好...。


徒歩3分。

到着~!

近っ!!
(笑)


枝きりバサミを持参したのは、藪になってる所を切り開いて自分たちが通れる道をつくる、というのが第一目的で、もう1つは、ハゼの木(画像)を撤去するため。
ハゼはウルシ科の植物で弱い人はかぶれる。長女は平気なのですが、次女がヤバイ。もしかしたら私もかも...なので(近付かないので不明)、切り払うことにしました。


次女もチョキチョキ手伝ってくれました。
私&次女のへっぽこチームもそれなりに板についてきた...?!?


最後、この気根をロープ代わりに下りていきます。
次女全然怖がらないんですよ、慣れたもんです。(^_^)

〈つづく〉 2016/08/10(Wed)

→次の記事: 川で水浴び第二弾(2)

←前の記事: 友人一家が屋久島に遊びに来てくれました(3)


ランダム過去記事


Copyright 2006 - 2018
© unagi.tv
All Rights Reserved.