Home > 日々ch > プリミティブに暮らしたい

プリミティブに暮らしたい

“ステキ水浴びスポット@屋久島”の続きというかおまけ。

私が滝や川で水浴びするのが大好きな理由は...

その気持ち良さを知ってるから。

・・・今から20年前、私が26~27歳だった頃、私はタイ・チェンマイにいて大半の時間を北タイの山中で過ごしていた・・・。
街中に借りてたアパートに帰るのは、週に1、2度程度。
出来る限り山で、自然の中で過ごしたかった。

〔撮影:S氏〕

丸太の橋を渡ったり、ジャングルの中を歩き回ったりしてトレッキングを楽しんだ後...


滝で水浴び。
たっぷりかいた汗はここで流す...

これがたまらなく気持ちいいのだ!!

水はコーヒーミルク色だけど、そんなのどーだっていい。
とにかく気持ち良かった~◎


〔撮影:S氏〕

水浴びした後、更に山の奥へ分け入り、山岳民族が暮らす村を目指す...
竹で作った家は、シンプルながらも涼しくて快適。
なにより、薪で炊いたご飯とおかず(ピリ辛タイ料理)の美味しかったことよぉ~・・・!(涙・涙)


当時の私。(象さんの頭の上)
画像小さいですね。(汗)
これしかなかったのぉ~・・・。


1年の半分は日本で仕事し、もう半分は北タイの山の中で過ごした...。
私としては絶妙なバランスで、理想的なライフスタイルだった。
ずっとずーーーっとこの生活が続けば、と何度願ったことか。(遠い目)
ま、今思うと、独身だったから出来たわけなんですが...。

そして20年経った今、図らずも大自然の中で暮らし、近所で水浴び出来る環境にいる・・・!
さすがにここには山岳民族の村はないけれど、その気になれば薪や炭火で調理することだって出来るし、辛~いタイ料理も自分で作れる。

20年前から切望してた生活に少し近付いたかも...?

心はいつもプリミティブで。
それが私の "始まり" であり、原点だから・・・。
2016/08/04(Thu)   

→次の記事: 友人一家が屋久島に遊びに来てくれました(1)

←前の記事: ステキ水浴びスポット@屋久島


ランダム過去記事


Copyright 2006 - 2018
© unagi.tv
All Rights Reserved.