Home > 日々ch > ステキ水浴びスポット@屋久島

ステキ水浴びスポット@屋久島

友人家族との楽しかった想い出にひたりつつ、写真・文をまとめてるところですが、朝から 暑くて暑くて暑くて~... 水シャワーを浴びるも、どーにもシャキッとせず・・・

家の横の川に水浴びしに行くことにしました。(実は前から目を付けてた所があったんです...ウシシ)

ご近所で良く知ってる場所だったので次女と2人で。
長女は体調不良、夫は珍しく(?)お仕事だったんですー・・・。

着きましたー!
思ったより早く着いた。

川は思ってた以上に浅くて、二筋のミニ滝の滝壺も膝ぐらいの深さしかありませんでした。
ここなら安全! 水浴びにはもってこい~。


次女を残し、私は更に奥の少し大きめの滝を目指しました。
恐る恐る滝壺の辺りに足を沈めてみると、ここも案外浅い...!
お尻ぐらいの深さでした。
こっちも特に流れが速いわけではなくセーフティー。
良いね~イイネ。
何より安全第一! 特に川は気を抜けません!


次女の方を見ると、浅い所で一人しっとり遊んでたので

心おきなく水浴び~。 \(^o^)/ ヒャッハー!!
気持ちいいー、極楽じゃ~。
こっちの滝の方が水量が豊富で、滝に打たれてるとホントに気持ち良かった~◎
洗髪したかったんですが、朝シャンしたばっかりだったのでパスしました。
次回は絶対洗うぞ! 絶対気持ちいいよ。
この水量ならあっという間にすすげるしね~。←それが何より嬉しい!


石鹸は、川に流しても大丈夫なエコ石鹸。
髪も体も全~部洗っちゃいます。
今回は体だけ。


正面は海。
ここホント誰~もいないし、誰~も来ないの!
夫が度々釣りに来てますが「誰一人見たことない」と...
実際、人の気配が全くない。素っ裸で水浴びしても大丈夫そうでしたが、一応念の為膝丈キャミソールを着て水浴びしました。


そのキャミソールも水浴びした後、サっとすすぎ、ギュっと搾ってお持ち帰り。
帰宅後は干すだけ。 楽チ~ン♪
海だとこうはいきませんからね。←洗濯が面倒!


でも...
ここに行くには
この崖/岩を登り下りせねばなりませんが...!(爆)

ちなみに、我が家からの所要時間は13分でした。
“次女を連れて”なので、一人だと10分もかからないんじゃないかな~・・・?
また行こ! てか通おう!!
銭湯に通う気分で~...?! ルン♪


滝に打たれてリラックス~&冷たい水で水浴びしてシャキーンとした筈なのに、書きかけの話(続き)が書けない!
何故?
どうやら...

想い出の1つ1つが愛おし過ぎて... 先に進めないよう... (。-_-。)

あぁ~あぁ~、もう1回水浴びして来よっかなあ~・・・w
2016/08/03(Wed)   

→次の記事: プリミティブに暮らしたい

←前の記事: 忙しいのはキライ(2)


ランダム過去記事


Copyright 2006 - 2018
© unagi.tv
All Rights Reserved.