Home > 日々ch > 栗生のタイドプールで初泳ぎ

栗生のタイドプールで初泳ぎ

5月31日火曜日。
夫の仕事が一区切りついたので...
行って来ましたー! 栗生のタイドプール♪


夫いい場所がないか探し中。

う~むー...と言いながら覗き込んだりして...

ここはパスらしいw

どうやらここに決めたようです。

釣り始めました。

・・・と、この後・・・

海にビニールを落っことしてしまいました。
釣竿で引き寄せてみたりして頑張ってたのですが、なかなか上手くいかず諦めたよう。
海のビニールについては、ウミガメが誤って口に入れて(食べて?)死んでしまう事故がたまにあるようで問題になっています。

私:「やれやれ・・・」

と一肌脱ぎました。じゃなくて服を脱ぎました...!
一応泳ごうと思えば泳げるように服の下に水着を着ていたんです。
水温は、冷たいようで温かいようで冷たい...
外海からの波がダイレクトに打ち付ける場所だったので、浅瀬で日光に温められた海水と外洋から流れ込んでくる海水が混ざり合ってるようでした。
ともあれ、外海にビニールが流されてしまったら私の泳力では取りに行けない。
大急ぎで服を脱ぎ、ジャボンと海に飛び込み、バチャバチャバチャとビニールを目指しました。
何とかキャッチ!
あー良かった。。。
胸を撫で下ろしながら岸に戻り、「濡れちゃったし...」とそのまま泳ぐことにしました。
水温が高い浅瀬で泳いだのですが、浅い所もお魚いっぱいなんですヨ! や、むしろ深い所より浅い所の方が魚が多い気がする... 温かいからかな? 小っこいのばかりだけどw
チョウショウウオ、ヘキ(オヤビッチャ)、ハゼ、ニシキベラ、オキナメジナ、クロメジナといういつものメンバーに加え、私が大好きなクロメガネスズメダイの幼魚もいましたー◎
魚もこちらに興味があるようで、こっちをジィーと見るんですよ! その姿がおかしいやら愛らしいやらでぇ~・・・萌え~♡
で、一定の距離を保ちつつ付いて来る魚もいたりして・・・!
海の中ってホント面白い! ワンダフルワールド!!


正午のチャイムが鳴ったので、海から上がりました。
はぁー気持ち良かった♪
←問題のビニール。


夫、名残惜しかったようで最後までねばってました。

・・・釣れなかったけどね... チーーン。(爆)


ここは屋久島、5月に泳げたらな~...というおぼろげな夢が叶って満足! ギリギリ滑り込みセーフだったけど。(^ ^;
泳ぎ納めは10月が理想!
半年間きっちり泳げれば本望。
2016/06/05(Sun)   

→次の記事: 忙しいのはキライ(1)

←前の記事: ウミガメの産卵日本一・永田いなか浜(2)


ランダム過去記事


Copyright 2006 - 2018
© unagi.tv
All Rights Reserved.