Home > 日々ch > インド風フィッシュカレーを食べながらお花見

インド風フィッシュカレーを食べながらお花見

こちらは少し前のお話。
3月12日土曜日...
〈ダツ〉

夫が釣って来たダツ。
口が尖ってて歯も鋭く、ルアーをズタズタにしてしまうので、釣り人の嫌われものらしい...
でも味はなかなか上品で、酒蒸しにするとグー◎
少々煮込んでも身がホロホロにならないので、今回煮込みものに挑戦!


〈フィッシュカレー試作中〉

夫が釣って来た魚が冷蔵庫に溜まっており...
傷まない内に消費したくて、ダツでフィッシュカレーを作りました。
試作品。
インド風フィッシュカレー、前々から作ってみたかったんです。


〈お花見ピクニック〉

出来立てのフィッシュカレーを持って、近所の公園へGO!
ピクニック~...♪ ランランラーン♪


〈満開〉

運良く桜が満開~◎
こんなに桜がキレイなのに、誰~もいないんですよ...!
貸切り...♪ 落ち着くー。
屋久島のこの人の少なさ、大好き!
桜を眺めながら至福ランチ。


〈バジルチキンの洋風目玉焼き弁当〉

私以外、バジルチキンの洋風目玉焼き弁当。
子供には辛~いカレーは無理なので...
夫は、初めて作るものに警戒心を示すので...一応。


〈激辛ダツカレー〉

思ってたよりずっと美味しく出来たけど、まだまだ改良の余地あり!
ご飯がインディカ米だったら最高だったんだけどな~...
タイ米の「カオスワイ」ねw
あー画像見てるとまた食べたくなってきた。ジュル。
カレーの魔力?!?
あ、目玉焼きは夫が分けてくれました♪

...まーしかし青空の下で食べるごはんってなんでこんなに美味しいんだろ~...。


〈木のブランコ〉

みんなでお喋りしながらゆっくりお弁当を味わった後は、プレイタイム。
子供たち、木のブランコに大ハシャギでした。
私はその姿をシートに横たわりながらぼんやり眺めてました。


〈根っこ〉

こっちは根がすごい。
この木もガジュマル?
屋久島、あちこちにガジュマルが生い茂ってるんです。
以前書いたかもしれませんが、屋久島はガジュマルの北限地なんですって...。


あ~美味しくて楽しかった◎
私はこういう休日の過ごし方が一番好き!
別にお金をかけなくても、人は充分幸せになれるものなんです...。
2016/03/27(Sun)   


→次の記事: 幸せをはかる指標

←前の記事: 屋久島キャノピーでキャノピーウォークに挑戦してみた


ランダム過去記事


Copyright 2006 - 2018
© unagi.tv
All Rights Reserved.