Home > 日々ch > ヒラスズキを釣りました(1)

ヒラスズキを釣りました(1)

夫の名誉の為にもこれだけはアップせねばなりません...w
だてに毎日釣りに行ってるわけじゃありません、ちゃんと成果は出してます。(^_^)

2015年10月24日土曜日。
あの後、何度となく訪れた大川の河口、この日は珍しく午後、おやつ持参で出掛けました。


程なくしておやつタイムー♪
長女がたこ焼き器で作ってくれた“アメリカンドックもどき”を...
中にソーセージが入ってます。
なかなか美味で、あっという間になくなりました。


食べた後は遊びの続き。
次女のこの嬉しそうな顏~。

午後の海はまばゆいばかり、キラキラ輝いてました。

私は編み物。
何を編んでるのでしょう...?

・・・と、夫、大きいのを釣り上げた!!!
50cmはあろうかというヒラスズキ。 ヤッタ、ヤッターーー!!!
実は少し前、40㎝のものと30㎝のをここで釣ってたんです。が、今回のが一番大きい!
家でメジャーで測ったら53㎝でした。


次女:「うわあぁ~、おしゃしみぃー!!」

と超~嬉しそうw
前回夫がヒラスズキを釣った時、お刺身にして出したところ大好評で(特に次女に!)すっかり味を占めてしまったよう...(^_^;


夫、鮮度を保つため内臓を抜くというので長女お手伝い。
夫が波打ち際で魚に刃物を入れてる間、2羽のトンビが上空をずっと旋回してて... どうやらおろしてた魚を狙ってたようで... 長女に襲い掛からないか心配でハラハラしながら見てました。(え、夫? 夫は何事も適切に対処する人なので心配無用。長女も夫が付いてたので大丈夫と思いつつ不安に駆られる...母心?)
間もなくハラワタは撤去され、無事(?)トンビのお腹におさまりました。

〈つづく〉 2015/11/30(Mon)

→次の記事: ヒラスズキを釣りました(2)

←前の記事: 10月の連休


ランダム過去記事


Copyright 2006 - 2018
© unagi.tv
All Rights Reserved.