Home > 日々ch > トローキの滝で釣りとスイミング

トローキの滝で釣りとスイミング

2015年9月8日火曜日。

夏休み中「2学期になったら2人でゆっくりランチでも食べに行こうね」と夫婦で話してたんです... ←て、私が強引に約束を取り付けただけw


ってことで、nomado cafe。

友人、知人から「屋久島で唯一カオマンガイ(タイのチキンライス)が食べられるお店だよ」とすすめられてて、一度行ってみたかったんです。
残念ながらこの日はカオマンガイはやっておらず... 聞くと、週ごとにランチメニューが変わるんだとか...
代わりに、この日のメニュー、バターチキンカレーとピリ辛挽き肉の葉っぱごはんを注文しました。
ピリ辛挽き肉の葉っぱごはんが美味だったの~♡
数日後、たまたま家に材料があったので、味を思い出しつつ再現してみたんですが、なかなか上手く(旨く?)出来ましたよー。
これがあるから外食止められない!
また1つレシピが増えた! 嬉しい♪

食後向かったのは、トローキの滝。
滝というか、私たちはここを目指しました。

いい眺め~。
でも、海まで下りて行くのは少しキケンだったりして・・・

この崖を滑り落ちるように下りて行きました。

トローキの滝です。
海に直接流れ落ちる滝は全国で2つしかないらしく、その1つがここなんですって...!

その後も崖をつたって移動。

・・・私たち、毎日がアドベンチャー・・・!

着きました!
絶景です。

...まったり。
もちろん誰~も来ないし...
苦労して下りて行った甲斐あった。

私はここでしばしスイミングを楽しみました。
川の流れ込みがあり、思ったより水温が低かったので長くは泳いでられなかったのですが、気持ち良かったー◎

夫が釣りしてる間、私は編み物してることが多いのですが、夏は(泳げる時期は)スイミング! ってのもありだな、と思いました。
来年が楽しみ♪
2015/11/20(Fri)   

→次の記事: いい場所見付けた!

←前の記事: 楽しかった夏


ランダム過去記事


Copyright 2006 - 2018
© unagi.tv
All Rights Reserved.