楽しかった夏

夏休みは山も川も楽しみました◎
【山遊び】

またまたヤクスギランド。
屋久島、数々の登山道/トレッキングルートがあれど 小さな子供連れとなると行ける場所が限られてくるんです...
ヤクスギランドは、子連れでも楽しめるルートがあるのでファミリートレッキングにはおすすめ! 子連れで来られる方は是非!!
さて、この日もおいしい空気をいっぱい吸い込みながらトレッキングを楽しみました。

 
川到着!
早速、ノンアルとお茶を川の水で冷やします。

 
お弁当。
急に行くことが決まったので冷蔵庫に在庫がなく... 貧相になってしもた... (。-_-。)
でも、夫が釣って来たカスミアジの塩焼きがあったので私は満足◎ ←ホント魚好き

 
食後は川遊びを満喫しました◎

 
【川遊び】

こちらは我が家から車で15分ほどの川。
近いので何度か遊びに行きました。
長女、水の流れに逆らってクロールの練習をしてるところ。

 
海水に比べると川の水はとっても冷たい!(屋久島の海は黒潮の影響で温かい。体に優しい水温なのです)
長女、体が冷えてくると→太陽に照らされ温かくなった石にへばりつく...
を繰り返してました。

 
ランチー♪
ツナ、玉ねぎ、きゅうりのサンドイッチ。

 
サンドイッチって時間がたつと たとえバターをしっかり塗っていても パンに水分が染みてきてベチャっとなってしまう... 特にツナ系サンドイッチは!
それがイヤで具とパンを別にして持参し、その場でサンドして食べました。
美味なり◎

 
2015/11/19(Thu)   


夫婦について少し考えた
昨日11月22日は「いい夫婦の日」だったそうですね。夫が教えてくれました。11月11日が「ポッキーの日」とか日本は色々ありますね。
Oct.04,2017 | Photo diary
ずっとずっと奥に進みます。ここ我が家のご近所なんですが、車を降りてからが長~~い。
夏休みの帰省(2)
今回の旅のキーワードは「エコノミー」だったので、行きも帰りも船を利用しました。
夏休みの帰省(1)
今更ですが、夏休みの帰省の話をここに示しておこうと思います。
敬老会と海と苦手分野の話
18日敬老の日は、台風一過で素晴らしいお天気! 気分は 海でしょ、絶ー対、海!! だったのですが・・・
離島の朝の過ごし方
フエダイは夜行性なので暗いうちが勝負! ってことで、眠い目をこすりつつ堤防に向かったってわけ...w
Sep.10,2017 | Photo diary
大川の滝に着きましたー。こんなに良く晴れた日曜の朝だというのに、誰~もおらず貸切り!
2017・初泳ぎ
朝一番で海へ行き たっぷり遊んで、その後は 美味しいランチ... 最幸の1日でした◎
釣り場探しでいい場所発見
新規釣り場開拓! T氏が教えてくれた道(獣道)は思いの外簡単に見付かり、先を目指す・・・
屋久島ボタニカルリサーチパーク
花と緑溢れる公園。まあまあ近いし、入場料(大人500円/子供250円)さえなければもっと頻繁に来るのになあ~・・・w
屋久島で家を建てるならアースバッグハウス?
木だとシロアリが心配だし、石は建てるのが超~大変そう、ってことで土嚢という結論に到ったよう。安くて簡単+頑丈! 地球にやさしい家らしいですよ。
晴れると忙しいんです(2)
17:00を知らせる『夕焼け小焼け』が流れたので(島内放送)、撤収。あー楽しかった◎ ほぼ1日お外を満喫しました!
晴れると忙しいんです(1)
娘たちが通う小学校の風習(!)のひとつに "学級・親子レクリエーション" というのがあって、年に数回、親子で参加する集いがあるんです...。
お出かけ日和
昨日は久々のお出かけ日和◎ 気温もだいぶ上がり、ポッカポカ。それだけで幸せ~♡
幻の高級魚スマが釣れました(2)
晩ごはんはご馳走♪ 1匹釣れるだけで一気に食卓が豊かになります。
Home日々ch料理chぬいものch育児ch旅ch植物chうなぎ家紹介うなぎの寝床プライバシー ポリシー