Home > 日々ch > 休眠

休眠

2学期が始まり、学校行事でバタバタしながらも(←親もっ!)それ以外の時間は“ぽけらー”と過ごしてました。
なんかイマイチやる気が起きなくて... 物事に真っ直ぐ進んでいく気になれなかった。
“転機”だったのかな・・・?

11年育児漬けで、それ中心に生活が回ってたので、平日の昼間子供がいない暮らしに違和感...(最初はあんなに浮かれてたのにね... ɿ (´-`) ɾ →コチラ

“さて、どうしたものか・・・?”

と。
空の巣症候群?
にはまだ早いですね、子供たち手元にいるし... でもそれに近い状態だった。
...夏休み、娘たちとベッタリ過ごして、楽しくて楽しくて~ホントーに楽しかったのが 2学期スタートと同時に夕方まで2人の帰りを待つ日々・・・
相変わらず夫は優しいし、夫婦の時間もエンジョイしてたけれど、どこか虚しかった...

“全面的に子供にかかわる時期はあっけなく終わった。
2人共どんどん離れていくなあ~... 寂しい...”

としみじみ。
あんなに待ち焦がれてた“1人時間”も ふと手にするとどうしていいか分からなくなる...
人間ってややこしい生き物ですね。

でも。
やっとやる気が出てきたー。
眠りから覚めたよぉ~!

本当に子供たちが家から巣立っていくまでに自分の人生充実させなきゃね、空の巣症候群にならないよう...。
サクッと子離れするのも親のつとめ、親として最後の思いやりと思うので。
て~...
家族依存症の私に出来るのでしょうか?
難しいかもぉぉ~ですが努力します。

抜け殻のような私を夫はひどく心配して

「アンタ1人にしてると心配なんだよ」

とどこに行くのも連れてってくれた(付いてきた)。
殆ど釣りだったけどね。(爆)


土日は子供たちとの時間を目一杯楽しんでます。
この日はお姉さんが作ってくれたパンケーキを持って近くの公園へ...
おやつタイムもお外の方が気持ちいいね♪


この人たち何してるのでしょう・・・?

2015/11/14(Sat)   

→次の記事: 海に夢中(1)

←前の記事: 屋久島で釣りと散歩と温泉・露天風呂@湯泊(2)


ランダム過去記事


Copyright 2006 - 2018
© unagi.tv
All Rights Reserved.