Home > 日々ch > 屋久島の桜

屋久島の桜

先週の金曜日(2/27)、結局お花見に行って来たんです...。
夫の仕事がひと区切りつくのを待って、出発~!
途中、原の山河公園の桜が咲いてたので、期待が高まる... ワクワク。

着きましたー!
千尋の滝手前の“鐘”がある所です。

「うおぉぉ~~!」

思わず声を上げてしまいました。
見事な眺め!!
14年(15年?)ぶりの サ ク ラ~~~!


到着したのは正午前だったんですが、おとーちゃんお弁当の袋をゴソゴソ...
腹ペコだったようですw


ならばランチにしましょう~! とお弁当を広げて お花見しながらパクパク。
桜はキレイだし、ごはんは美味しいし... サイコーー◎


アップで。
屋久島の桜の見ごろは、毎年大体2月20日前後だそうです。
今年は例年より寒かったせいか この時点で7~8分咲きでした。
ともあれ、本州より一足早い春を存分に味わいました。


春爛漫♪
夫も私も久々の桜に感激もひとしおでした。

青空をバックにパチリ。

もう1枚。
背後が山ってのもステキ過ぎるー。

おとーちゃん、メジロの撮影に成功!
私たちのカメラ、一眼レフでもないし望遠もしょぼいのですが、おとーちゃんヤッタ!
鳥への愛を感じます...
逆さ吊り状態で桜の蜜を吸うメジロ。
ミツバチもぶんぶん飛んでて桜の蜜を堪能してました。
... 春ですねぇ~...♪


子供に邪魔されず、夫婦でゆっくりお花見したいー!

とずっと願ってたのに、いざ可憐で美しい桜を目の前にすると、

あぁー、子供たちにも見せてあげたい~!

と思うのだから勝手なもんです。

先週末、子供を連れて行きたかったのですが、一昨日・土曜日は、お天気大荒れ。昨日・日曜日は、午後から晴れ間が見えたものの、長女風邪でダウン...  残念ながら連れてってあげられませんでした。
でも、屋久島は標高差があるので場所によっては4月頃まで楽しめるようです。
また、今回見たのはソメイヨシノ(多分)でしたが、3月になると大島桜や山桜が咲き始めるよう。こちらも楽しみ!
3月末は 待ちに待った春休みが始まるので、家族で山桜を見にトレッキングに行きたいなあぁ... 

2015/03/02(Mon)   


→次の記事: 海へ!

←前の記事: ハリセンボンの仲間イシガキフグを釣った(2)


ランダム過去記事


Copyright 2006 - 2018
© unagi.tv
All Rights Reserved.