屋久島の桜

先週の金曜日(2/27)、結局お花見に行って来たんです...。
夫の仕事がひと区切りつくのを待って、出発~!
途中、原の山河公園の桜が咲いてたので、期待が高まる... ワクワク。

着きましたー!
千尋の滝手前の“鐘”がある所です。

「うおぉぉ~~!」

思わず声を上げてしまいました。
見事な眺め!!
14年(15年?)ぶりの サ ク ラ~~~!

 
到着したのは正午前だったんですが、おとーちゃんお弁当の袋をゴソゴソ...
腹ペコだったようですw

 
ならばランチにしましょう~! とお弁当を広げて お花見しながらパクパク。
桜はキレイだし、ごはんは美味しいし... サイコーー◎

 
アップで。
屋久島の桜の見ごろは、毎年大体2月20日前後だそうです。
今年は例年より寒かったせいか この時点で7~8分咲きでした。
ともあれ、本州より一足早い春を存分に味わいました。

 
春爛漫♪
夫も私も久々の桜に感激もひとしおでした。
 
青空をバックにパチリ。
 
もう1枚。
背後が山ってのもステキ過ぎるー。
 
おとーちゃん、メジロの撮影に成功!
私たちのカメラ、一眼レフでもないし望遠もしょぼいのですが、おとーちゃんヤッタ!
鳥への愛を感じます...
逆さ吊り状態で桜の蜜を吸うメジロ。
ミツバチもぶんぶん飛んでて桜の蜜を堪能してました。
... 春ですねぇ~...♪

 
子供に邪魔されず、夫婦でゆっくりお花見したいー!

とずっと願ってたのに、いざ可憐で美しい桜を目の前にすると、

あぁー、子供たちにも見せてあげたい~!

と思うのだから勝手なもんです。

先週末、子供を連れて行きたかったのですが、一昨日・土曜日は、お天気大荒れ。昨日・日曜日は、午後から晴れ間が見えたものの、長女風邪でダウン...  残念ながら連れてってあげられませんでした。
でも、屋久島は標高差があるので場所によっては4月頃まで楽しめるようです。
また、今回見たのはソメイヨシノ(多分)でしたが、3月になると大島桜や山桜が咲き始めるよう。こちらも楽しみ!
3月末は 待ちに待った春休みが始まるので、家族で山桜を見にトレッキングに行きたいなあぁ... 

2015/03/02(Mon)   


離島の朝の過ごし方
フエダイは夜行性なので暗いうちが勝負! ってことで、眠い目をこすりつつ堤防に向かったってわけ...w
Sep.10,2017 | Photo diary
大川の滝に着きましたー。こんなに良く晴れた日曜の朝だというのに、誰~もおらず貸切り!
2017・初泳ぎ
朝一番で海へ行き たっぷり遊んで、その後は 美味しいランチ... 最幸の1日でした◎
釣り場探しでいい場所発見
新規釣り場開拓! T氏が教えてくれた道(獣道)は思いの外簡単に見付かり、先を目指す・・・
屋久島ボタニカルリサーチパーク
花と緑溢れる公園。まあまあ近いし、入場料(大人500円/子供250円)さえなければもっと頻繁に来るのになあ~・・・w
屋久島で家を建てるならアースバッグハウス?
木だとシロアリが心配だし、石は建てるのが超~大変そう、ってことで土嚢という結論に到ったよう。安くて簡単+頑丈! 地球にやさしい家らしいですよ。
晴れると忙しいんです(2)
17:00を知らせる『夕焼け小焼け』が流れたので(島内放送)、撤収。あー楽しかった◎ ほぼ1日お外を満喫しました!
晴れると忙しいんです(1)
娘たちが通う小学校の風習(!)のひとつに "学級・親子レクリエーション" というのがあって、年に数回、親子で参加する集いがあるんです...。
お出かけ日和
昨日は久々のお出かけ日和◎ 気温もだいぶ上がり、ポッカポカ。それだけで幸せ~♡
幻の高級魚スマが釣れました(2)
晩ごはんはご馳走♪ 1匹釣れるだけで一気に食卓が豊かになります。
幻の高級魚スマが釣れました(1)
クジラを見に行ったんです...残念、クジラは見れませんでしたが、幻の高級魚スマ(オボソ)が釣れました~◎
今年の抱負
2017年、良い年にしますよ。結婚して子供を産んですっかり受動的になってしまったので、今年はちょっと能動的に。
2017年・初日の出
7時過ぎ、湯泊港到着。堤防の先っちょへ...
私の両親と妹が遊びに来てくれました
私の父が80歳の誕生日を迎えたのですが、そのお祝いも兼ねて両親を招待したいね~と予てから夫と話していたんです...
季節の変わり目で体調崩してました
きっかけは、子供からうつった風邪...一度寝込んだら最後、ガタガタと体調が崩れ始め、起きれなくなりました。
Home日々ch料理chぬいものch育児ch旅ch植物chうなぎ家紹介うなぎの寝床プライバシー ポリシー