Home > 日々ch > ハリセンボンの仲間イシガキフグを釣った(2)

ハリセンボンの仲間イシガキフグを釣った(2)

‟ハリセンボンの仲間イシガキフグを釣った(1)”の続き。

夫がちょうどいい間隔で色々釣ってくれるもので、見てて全然飽きなかったのですが、この日の目玉というか、珍魚がコチラ

← ← ←

笑。

ハリセンボンの仲間、イシガキフグって言うんですって...!


結構大きかったし、レアもの(?)だったので、最初は圧倒されてたんですが、次第にそのビジュアルの虜に・・・
かっ、かわいい♡
メロメロ~...w


見た瞬間から何かに似てる...と思ってたんですが、次女にそっくりなことが判明!
頭でっかちなところとか、クルンとしたつぶらな瞳とか・・・
「愛おしい」って気持ちがぐわっと湧いて来て、

無理無理、この子の頭だけは絶対落とせない!

と夫にお願いして逃がしてもらうことにしました。


分類としては、フグ目、ハリセンボン科、イシガキフグ属になるそうです。
無毒のようですが、食べるところがあまりなく、料理しても大して美味しくないそう。
やっ、料理なんて考えられませんね。
出来れば飼育したいほどかわいいのに~・・・
画像、そのまんまイラストのようでしょ? 愛らし過ぎるー!


お口の中の釣り針は無事取れたようですが、夫、だんだん面白くなってきたようで、イシガキフグをおちょくり始めました。
見て~、こんなに真ん丸に・・・! パンパン!! ププ。。。


で、この後

ゲフッ。

ってゲップしたと同時にしぼんだ・・・!(爆)
もう~マンガ!!
おとーちゃんとその場でお腹抱えて笑い転げました。
この子、サイコーー◎


結局、この日のお持ち帰りは、アジとオジサン。
まぁ、午前中2~3時間ほどだったので 妥当な線でしょう。
ともあれ、おかずゲット♪

そんなこんなで、イシガキフグのお陰で非常に愉快だったわけですが
釣り...
おいしい空気を吸いながらキレイな景色を眺め...
リフレッシュするにはちょうど良い、と思いました◎
て、私 釣りしてなかったけどねw

〈おしまい〉 2015/02/21(Sat)

→次の記事: 屋久島の桜

←前の記事: ハリセンボンの仲間イシガキフグを釣った(1)


ランダム過去記事


Copyright 2006 - 2018
© unagi.tv
All Rights Reserved.