Home > 日々ch > 安価で快適船の旅♪フェリー・さんふらわあ(1)

安価で快適船の旅♪フェリー・さんふらわあ(1)

この日は 門出という言葉にふさわしい澄み切った空でした。
じぃぃぃーーー・・・

じいちゃん、ばあちゃん、M子さん(私の妹)、Sおじさん(私の兄)そして西宮にグッバイ。
娘2人はセンチ。
私は、新生活の始まりに ワクワクワク♡ 希望と喜びに打ち震えていました。

家族で見たこの日の夕焼け、一生忘れない。

ブルブルブル。。。
体が冷え切ったので、お部屋に移動。
部屋は大部屋(家族部屋)を予約したのですが、シーズンオフだったため貸切り~♪ ヤッホーーーーーイィ!!
部屋にはテレビまであって次女大喜び!
はしゃぎ過ぎてとーちゃんに叱られ、更衣室でしゅーんとしてると思ったらピース。
...コドモです。

お姉さんはおやつに夢中。
その横でとーちゃん・かーちゃんはプチ宴会♪
プハァァァーーー!! 気分が良かったので呑み過ぎますた。

夜は、長女が熱望するもので親子で“星空教室”に参加。
がっ、説明が難しかったようですぐに飽きて退散。
その代り、夜も更けた頃、お姉さん 星に関してはプロのおとーちゃんと2人甲板に出て個人レッスンを受けてたよう。(私はグロッキー:泣)

夜中気分が悪くなり ひとりムクリと起き上った私。

←3人共 スヤスヤ。平和。(見えますか?)

喉がカラカラだったので手元にあった水を一気に飲み干し、追加で自販機へミネラルウオーターを買いに行き、部屋に戻ってゴクリと飲んだ瞬間、強烈な吐き気をもよおしトイレへダッシュ! ダッダッダダダダーーーー!

・・・船酔い体質ってこと忘れてたっ・・・!

船酔いすることを忘れ、酔い止めも飲まずにいい調子でビールやチューハイをグビグビやったので一気にキタ!(泣)
それからは おトイレとお友達。 チーン。
何回部屋とトイレを往復したでしょうか...
しかし さすが船! トイレにはしっかりリバーススペース(単に巨大便器)が設置されてましたヨ。

... 大きくて 動くホテルのようなフェリーさんふらわあを子供たちは大そう気に入ったようで、

チビ:「さんふわわぁ~ステキ☆ 大好き!」

お姉さん:「お部屋も広いし、足を伸ばして寝れるし、飛行機のファーストクラスよりずっといい。飛行機より船! さんふらわあ最高ー◎」

と絶賛しておりました。(ファーストクラスなんて乗ったことないくせに・爆)
やーでも親の私もかなり気に入って、次回も是非利用したいな、と思いました。
何がってシーズンオフだったからか、すっごく安かったんです!
インターネットで予約すると割引率が良くて、車+家族4人でトータル3万7千円とかそんなカンジでした。(ゴメンナサイ うろ覚え。でも4万円切ってたのは確か)
ちなみに電話予約だと5万円弱と言われました。
ってことで、フェリーさんふらわあを利用するならインターネット予約で!

http://www.ferry-sunflower.co.jp/

たまには船で 非日常の空間を楽しみながらゆったり旅するのもいいもんですよ~。
あ、回し者ではございませぬ。

2015/02/01(Sun)   


→次の記事: 安価で快適船の旅♪フェリー・さんふらわあ(2)

←前の記事: 旅立ち


ランダム過去記事


Copyright 2006 - 2018
© unagi.tv
All Rights Reserved.