Home > 日々ch > 自然を求め北山緑化植物園へ

自然を求め北山緑化植物園へ

広~い空を撮りたいのだけど、何かしら障害物が入ってしまう・・・

実家、とても居心地良かったのですが、唯一、
自然が...
私たちには到底自然が足りなかった。

息が詰まる、窒息しそう、自然の中で大きく深呼吸した~い...
と、実家から一番近い(と思われる)緑溢れる場所へGO!


実は、日本に帰って間もなく「自然が足りない!」と取るものも取り敢えずタクシーに飛び乗って甲山森林公園へ行ったことがあったんですが、タクシー代3000円近くとられてしまい...(泣)
愛車があった頃は、近いのでしょっちゅう行ってたのに、タクシーで行くと3000円もするのね~...と軽くショックを受けてしまい・・・
同じ失敗を繰り返さぬようきちんとネットで調べて
徒歩で駅まで15分
  ↓
電車で6~7分
  ↓
バスで15分
かけて行って来ましたー! ヘエヘエ。。。

地元の阪急バス。
娘たち、日本のバスに大興奮w

着きましたー、北山緑化植物園です。
30年近く西宮市民してましたが、こんな場所知らなんだ...
夫がネットで調べてくれたんです。
緑がいっぱい、かわいいお花がそこかしこに咲き乱れてました。

園内をぐるり一周+α プチトレッキングを楽しんだのですが、最初に向かったは、北山山荘でした。
紅葉には早かったけど、しっとり落ち着く日本庭園がどうにもステキでした。

あっという間に園内を周り、ルートに従い展望台を目指します。
途中こんな貯水池が。

山道を登りきって展望台到着。
阪神間を見渡せる展望台。夜景がキレイだろうなあ・・・
しかし、おびただしい建物の数!
こりゃ息詰まるわぁ・・・。

トレッキング続行。
ステキスポットを発見したので、しばし休憩。
そういえば この画像去年の“寝床”にもアップしました。(2014年9月)
当時書いたものと照らし合わせてみると面白いかも?
“うなぎの寝床 月別アーカイブ”からご覧下さい。

あーーー、楽しかったー◎
みんなで余韻に浸り中。

帰りのバスを待つ間、バス停の横の小さな公園にて...

なにこのスッキリ笑顔?!
なんだか吹っ切れたカンジ??

・・・やっぱり我が家は自然がある場所じゃないと無理みたいです。

あぁ~早く自然とピッタリ寄り添うように暮らしたい...

改めてそう思いました。

・・・それにしても、
帰国後の夫はまるでフツーの日本人のようで...
ワタクシ1人 ポカーーーン だったわけです...
嘘か誠かと頬っぺたつねってみたこと数回・・・

「いったい どうしちゃったの? 実家にはすぐにとけ込むし、日本にいるというのに 昔みたいにイライラピリピリしてる様子はないし・・・本当にビックリしてるよ!」

「オレも変わったし、オレがいない間、日本も変わった。
何より子供が生まれて色々あって大変だったからなー... もうなんでもありって境地になったみたいだ」

・・・子が生まれて ひと皮剥けた・・・?!?

てか、おとーちゃん...
それって
もしかして
日本アレルギー治った...?
完治・・・??!

2015/01/13(Tue)   


→次の記事: 親友とランチ

←前の記事: ジンベエザメを見に大阪・海遊館へ


ランダム過去記事


Copyright 2006 - 2018
© unagi.tv
All Rights Reserved.