Home > 日々ch > ジンベエザメを見に大阪・海遊館へ

ジンベエザメを見に大阪・海遊館へ

9月のある晴れた日...

夫:「天気もいいし、子供たち 海遊館にでも連れて行くかあ~」

私:「え?! この前の京都といい どうしたの...?!?
ちなみに水族館はお天気関係ないと思うけど...むしろ雨の日でもOKなのが水族館の良さだと思うんだけどね。 まあ、それはいいとして... 水族館、子供たちは大喜びだと思うけど、海遊館高いよ! 移住前の節約しなきゃならないこの時期にー・・・」

夫:「お金はどうでもいい。子供たちにジンベエザメを見せてやりたい...」

・・・ってことで、大阪天保山にある海遊館に行って来ましたー!
ヤッホーイ♪

生き物大好きっ子のこの人は終始満面の笑み。良かったネ。

お約束...?
なんだろ、この大きなお口??

カワウソとか、まー色々可愛かったんですが、特に可愛かったのがこのウミガメさんと...

イルカの親子。
イルカの赤ちゃん、ママとぴったりくっついて泳ぐんですよー。
ずっとずっとずっとずーっとピッタンコなの。まるで影!
お母さんとしちゃ~ 出してはみたものの 四六時中お腹のとこにくっついているのだから結局一緒っちゅ~か...(内蔵から外付けに移行...?w)
外敵から子を守らなきゃいけない分、生んだ後の方が大変そう。
人間、動物関係なく、赤ん坊を抱える母は大変なのです。

そしてハイライト、ジンベエザメ!
さすがの迫力でしたー。
子供たちも大喜び!

今度は一緒に泳ぎたいなあ~、タオ島(Thailand)辺りで・・・
“死ぬまでにしたい事リスト”に入れておきまふ。

世界最大級の水槽で泳ぐお魚たちはダイナミックでとっても可愛かった♡

... 独身時代は仕事で良くここに来たけど、後に我が子を連れて遊びに来ることになろうとは・・・!
時の流れを感じます。

大阪港も相変わらずで、懐かしくなりました。

・・・あれから14年かぁ~・・・
色々あったけど 面白い14年だったなあ... いい人生でした◎

夫がずっと “アンチ日本” だったので、こういうフツーの日本人家族が普通に日本で過ごす休日みたいなのは 我が家とは無縁! とずっと諦めていたんです がっ、まさかこんな機会が巡ってくるとは・・・
嬉しい誤算でした!
いや、ホント “ 家族と過ごす日本の休日” って私の憧れというか夢だったんです。
また1つ夢が叶った~◎
夫に、というか、この場合 時の流れにかな(?) 大感謝です。

2014/12/14(Sun)   


→次の記事: 自然を求め北山緑化植物園へ

←前の記事: 京都・嵐山に行って来ました


ランダム過去記事


Copyright 2006 - 2018
© unagi.tv
All Rights Reserved.