Home > 日々ch > 京都・嵐山に行って来ました

京都・嵐山に行って来ました

「いつまで日本にいれるかわからないから、行けるうちに京都に行っておこう」

と夫。

...はぁ~?!

驚きの提案・・・!!


日本に来る前、チェンマイでは

「一時帰国してもオレはあまり出歩かないと思う。極力外に出たくないから。 オレは1人で仕事してるから、行きたい場所があるなら3人で行って来いよ、なっ!?」

なーんて言ってたのに、自らですもん。

どうなってんだ?!?

まあ、いぃや。
とーちゃんがその気なら我々は大歓迎ですよ♪
行こ、行きましょう、京都。

【平成26年8月31日】

着きましたー! 京都は嵐山どす。
実家からだと阪急電車が一番安いので、2回乗り換えてガタゴト行って参りましたー。
実家から京都まで、近くはないけど そこまで遠くもないって距離です。


最初に向かったのが、嵐山モンキーパーク
ここがですねぇ~、入口(料金所)からおサルさんのいる所まで坂を上る上る~・・・
結局、山の上じゃーんってオチw
おとーちゃんは、次女をおんぶしてお疲れ様だったわけです。(画像左上、長女の右上に小さく見えてるのが夫&次女)
んでもって、山上の小屋は、逆動物園状態。

人間が檻の中に入るんです・・・!!

人間と動物 どっちがどっち? 状態w
長女なんてすっかりおサルさんの見世物になってました。(爆)
なーんかシュールな図だったなあ・・・。


意外にも子供たちに好評だったのが、外の展望台。
2人とも有料の双眼鏡にどハマりして、奪い合うように双眼鏡を覗き込んでました。
お陰で小銭入れはすっからかんに...。 トホ...


まぁま、でも事実 京都市街が見渡せる絶景で、私も「ほら、あれ京都タワーだよ。ロウソクのカタチしてるでしょ~?」「御所はどこだろう?」と楽しんでましたが。


お次は、渡月橋
夫は、観光客はそれなりにいるけれど のんびりした雰囲気が漂う嵐山を気に入ったようでした。


天龍寺の境内を通って、嵯峨野の竹林へ。
定番コースです。


一通り堪能した後、再び渡月橋を渡って駅へ...
夕暮れ時で、とーってもキレイな空が見れました。


最後の夏の想い出...?
夏休み最終日だったんですが、2人共楽しめたかな?
いい想い出になったかな・・・?


さっき長女と京都の想い出話してたんですが

長女:「京都良かったなあ~...また行きたい! “おたべ”とか“抹茶ソフトクリーム”とか魅力的なものがいっぱいあった」

ですって。

・・・食べ物かいっ?! ガックシ。

まあ~仕方ないですね、京都はある程度の年齢にならないとその良さは分からないと思いますから。
私自身、歳を重ねるほどに京都が好きになっています...
... 昔、修学旅行で行ったっきり、って方、ぜひ今一度訪れてみて下さい。
昔とは全然違った感覚でその風情を味わえるはずです。

2014/12/12(Fri)   


→次の記事: ジンベエザメを見に大阪・海遊館へ

←前の記事: 日本到着! 食べ物の話やいろいろ


ランダム過去記事


Copyright 2006 - 2018
© unagi.tv
All Rights Reserved.