Home > 日々ch > 母の日、一番嬉しいプレゼント。

母の日、一番嬉しいプレゼント。

昨日8月12日は女王様のお誕生日でタイは“母の日”でした。
私は子連れでお友達のコンドミニアムへ...
スーパーとフードコートをはしごして買い込んだ飲み物、食べ物をテーブルいっぱいに広げて豪華ランチ♪
友達とビールを飲みつつ(昼ビル!)ゆっくりお喋りしながら頂きました。
優雅な時間だった~・・・
今の私にとって

“気の置けない友人とゆっくり話せる”

のが一番嬉しいプレゼント。
あっ、正確には

家族の存在をそばに感じつつ、大好きな友人とゆっくり喋れる”

だった...

家庭を持ってから、どーも単独行動がしっくりこなくなってしまって・・・
下の子がまだ小さいのもあって、大事なものをどこかに忘れてきた感覚に陥てしまうんです。
それこそ腕一本家に置き忘れたカンジ?
なーんか落ち着かなくてソワソワ、心ここにあらずといったカンジになってしまうんです。
その点、家族(主に子供)が一緒だと安心。心から楽しめる!
家族の存在を身近に感じつつ、女同士ゆっくり喋れればこれ以上の幸せはない~...のです、私の場合。
快く送り出してくれたおとーちゃんに大感謝◎

子供たちも楽しそうでしたヨ。
モンジは元クラスメイトのUちゃんに会えるのを指折り数えて待ってたので、喜びもひとしおだったようです。


食後、子供たちはプール。

男子が加わると、遊びもぐんとダイナミックに...


たくさん飲んで食べてお喋りして遊んで~・・・気が付けば17:00前...!
楽しい時間はあっという間に過ぎるものです。
... 娘2人すごく楽しそうだったし、私も友達とゆっくり話せて嬉しかったし... 大満足の1日でした◎


おまけ・・・
帰りナイトバザールにちょっと寄ったのですが、帰り際 私用に買ってもらったバーガーキングのBBQバーガー。
普段殆ど食べないので、時折むしょうに食べたくなるんです。(←夫が子供たちにジャンクフードを与えない主義なんで...)
母の日なのでわがまま言って買ってもらいました。
家族には残り物とあり合わせで作ったおかずを用意して、自分だけバーガーをムシャムシャ。 食べてる途中飽きてきて少し後悔するんですが(食後の満足感もあまりないし)、でもしばらくするとまーた食べたくなるんですよね~・・・
バーガーって不思議な食べ物!


2014/08/13(Wed)   


→次の記事: チェンマイ出発前日から日本到着まで

←前の記事: タイ・ランプーン郊外の農場にお邪魔しました


ランダム過去記事


Copyright 2006 - 2018
© unagi.tv
All Rights Reserved.