Home > 日々ch > チェンマイ de ミャンマー料理

チェンマイ de ミャンマー料理

そういえば、画像をリサイズしたまま忘れてましたが...
先週の木曜日、モンジのクラスメイトの日本人ママとランチして来ましたー♪

場所は、3年ぶりぐらい(?)のニマンヘミン。
ニマンヘミン界隈、基本的には変わってなかったけど、建物が乱立してて お店が所狭しと並んでたのにはビックリ! 
おしゃれでかわいいお店がいっぱい出来てましたよー...。

ミャンマー料理のお店です。
庶民的な食堂風~♪ こういう大衆食堂的雰囲気すごく好き!
ホントは屋台だって大好きなんですが、「家で食べたいー」って言う人がいるもんでー・・・ブツブツ... 滅多にチャンスがないのです。(お刺身以外は家で食べたがる人→夫)

さて、お料理。
上から 鶏肉と豆のカレー、豆スープそしてお茶の葉の和え物。
モコは、スープとカレーが気に入ったようで モリモリ食べてました。
何がってどれも辛くないんです!!
そのせいか欧米人ツーリスト風のお客さんが多かったです。

私の一押しは、タマリンドのヤム(タマリンドリーフの和え物。画像真ん中)。
柔らかいタマリンドの葉は、歯触り・舌触り共に良くてベリーグッド!
何より味がぁ~... 絶妙なバランスを保ってて“◎”でした!
毎日でも食べたい~!!
ご近所なら毎日通うのになあ~・・・

そうそう、味だけじゃなく お値段も1品30バーツ(約90円)という驚きの安さだったんですっ!
安過ぎて泣けてきて...チップ弾んじゃいました。

まぁま そんなカンジで~... 思いがけずミャンマー料理に大ハマりしてしまいました。
連れてってくれたM子さんに大感謝! ありがとー!!

2014/05/27(Tue)   


→次の記事: さよならチェンマイの友! お別れパーティー

←前の記事: 2014年夏・山の中の静かなリゾート(2)


ランダム過去記事


Copyright 2006 - 2018
© unagi.tv
All Rights Reserved.