Home > 料理ch > ヘルシオホットクックで作るかぼちゃスープ

ヘルシオホットクックで作るかぼちゃスープ

友人一家とカレーパーティーしました。

お子ちゃま5人ということで、チャンス! とばかりに、かぼちゃのスープを仕込みました。

画像上のかぼちゃをいただいたんですが、何に使おうか悩んでたんです。
下のバターナッツかぼちゃは、Yくんと庭で炭火BBQした時、焼いて食べました。
甘くて美味なんですよ♪


カレーとかぼちゃスープの組み合わせってどうよ?!

と一人ツッコミしつつ、まぁいいや、と... (^ω^)

ウチにはミキサーがないので、かぼちゃを細かくカット。
玉ねぎ、コンソメ、水などの材料を入れて~...


あとは、ヘルシオはん、よろしゅうたのんます。
ヘルシオに頑張ってもらってる間、アタクシお昼寝 zzz...(^-^)
寝て待てるっていいわ~♪
ヘルシオ最高!


私は完成後、鍋に移して仕上げします。
レシピは我流。

かぼちゃ 660g
玉ねぎ 1/2個(みじん切り)
コンソメ
水 350ml
牛乳 200ml
最後に、バター少々入れ、塩コショウで味付けしました。

非常に濃厚。
飲むというより食べる感覚のスープが出来上がりました。^ ^
T&Rちゃんに「飲む?」と訊くと「飲みたい」ってことだったので、味見してもらいました。
ビール飲みつつ、かぼちゃのスープを飲み、Rちゃんお手製の酢の物を食べる...! (;゚;艸;゚;) プ!

結局、子供たちは遊びに夢中でスープは飲まず、大人が喜んで飲んだ(?)食べたというww


カレーは、私が大人用の辛いレッドカレーを作り、子供用の甘口カレーは、Rちゃんが美味しいのを作ってくれました◎
T&Rちゃん、タイ料理ファンで、東京時代はよく食べに行ったそうですが、子供ができてからとんとご無沙汰になったよう...
屋久島では食べられない味! とたくさん食べてくれたのが嬉しかったです。


最後は、娘ふたりのギター演奏。
ジブリ好きのT家のために、長女が崖の上のポニョ、ナウシカ、ハウルの動く城、ラピュタ、トトロ、そして海の見える街などジブリメドレーを演奏。
みんな熱心に聴いてくれて、嬉しそうでした。

写真は、姉妹デュオ。(*´ω`*)
ふたりで『もののけ姫』を弾きました。


にしても、楽しかったー! \(^o^)/
T&Rちゃんと飲むの好き◎
すっごく楽しいお酒なんです~。
私飲む時は、ただひたすら笑っていたい。笑い崩れるほど大笑いしながら飲みたい派。^ ^

何の利害もなく、好きな人と好きなように付き合える今が、本当に幸せ。
タイでビジネスしてた時は、そうはいかなかったので、その有難みを今しみじみ感じています。。。

2020/08/26(Wed)   


←前の記事: タコめしのレシピ


ランダム過去記事


Copyright 2006 - 2020
© unagi.tv
All Rights Reserved.