Home > 料理ch > ワンタン鍋

ワンタン鍋

我が家は、率がやたらと高いのですが、この日は、ちょっと変り種でワンタン鍋を作ってみました。


豚挽き肉、ニラ、長ネギ、わけぎなどに、塩、胡椒、しょう油、ごま油を入れ、良く練ります。
小指の先程の量を皮に乗せ、包みます。(接着剤代わりに水で溶いた小麦粉を使います)



スープは、鶏がらスープに、酒、しょう油、ごま油、辛味調味料、塩、胡椒、ニンニクなどで味付けしました。

鍋には、ワンタンの他、白菜、ニラ、わけぎ、もやし(全て残り野菜)を入れました。



←おっと! ワンタンの中に空気が入って、膨らんでるー。

こちら失敗例。(涙)

ワンタンを包む時は、なるべく空気を入れないよう気を付けて下さい。





・ワンタン鍋
・麻婆豆腐
・グリーンサラダ

ワンタンは、ネギ、生姜、ニンニク、唐辛子などが入った万能タレにつけて頂きます。




麻婆豆腐は、久々に“大人の味”にしました。
いつもは、娘の舌に合わせるので、辛さが足りなくて・・・
食べる時、唐辛子を加えればいいのですが、それじゃ美味しくないんです。(泣)

娘にはワンタン鍋をガシガシ食べてもらって、私たちは久しぶりに辛~い麻婆豆腐を堪能しました♪
やっぱり麻婆豆腐はこうでなくちゃ!

でも・・・
次回は甘口を作ってるんだろな・・・
小さい子がいる家庭って、そんなもんです。(涙)





→次の記事: 炭火でポークソテー

←前の記事: 散財した日の翌日は・・・


ランダム過去記事


Copyright 2006 - 2018
© unagi.tv
All Rights Reserved.