Home > 子供ch > 泳ぐ練習

泳ぐ練習

スパルタな夏休み”の続き...?

「勉強ばかりじゃないぞ、晴れた日は泳ぐ練習だ!」

と夫。
ウチは女の子ふたりですが、もし男子がいたら有無も言わさず文武両道を叩き込まれたのだろうな。
事実本人も「女の子でよかった。男だったら容赦しなかった!」と息巻いてましたもん、昔...。ヒィイィーー これ以上ってぇ~どんなぁー?!:(;゙゚'ω゚'):

夫は遠泳が得意なほど泳ぎが上手ですが、濡れるのがイヤで/面倒で滅多に海に入りません。
私は夫ほど泳げませんが海で泳ぐのが好き! 海に入ってお魚観察するのが大好きなんです~!
私が泳ぎを教えられればいいんですが、どーにも上手く教えられない。
教え方が下手すぎて結局次女きちんと泳げないまま高学年になってしまいました。(。-_-。)
こうなったら頼れるのは夫ただ一人。
夫に泣きついてコーチをお願いしました。

実は去年も夫に頼んで1度だけコーチしてもらったことがあったんです。
するとみるみる習得し、苦手だった平泳ぎを(この時は)克服!
なのにッ1年たつと・・・元の木阿弥。 シューーーン (-_-)
なぜそうなる? なんなのコレー?!?
算数もそうなんです、1つ覚えたら1つ忘れる... ところてん。ハァー
きっとそこまで真剣じゃないんでしょうね。。。

というわけで台風一過の晴れた日、朝から3人で海へ...。
人気のビーチですが朝は静か。十中八九人がいません。

夫「とにかく浮く練習だ。浮けば泳げる」


アタクシ一人優雅に海中パトロール。 ^ ^
早速ギンガメアジの小さな群れ。


かわいこさん♡

あまりにもたくさん魚がいたので、娘&夫を呼んでお魚観察。
娘の前にいるのはコバンアジ。


ブダイ、アオブダイ、チョウチョウウオ、ニザダイ、テングハギ、イスズミ、そしてコバンアジ、カンパチ、ギンガメアジ、シマアジの幼魚。
海の中はアメージングワールド!


やはり目の前コバンアジ。
このこたちぽわ~んとしてて全然逃げないんです。キャワワ (*´ε`*)♥

ところで次女、実はほぼ泳げるんです。
息継ぎが上手くできないため苦しくなって立っちゃう。それだけ。
あとは息継ぎを完璧にマスターするだけ。ガンバレ~!


(左)次女の手。
手に届きそうで届かないものって多いよね。。。ウン。。。


夫もコバンアジに興奮気味。
コバンアジ、釣ってみたい魚のひとつなんですって。
5つ★の高級魚みたいです。


そんなこんなで、泳ぐ練習というよりほぼお魚観察でした。(^ω^)
でも楽しかったー◎

2021/09/12(Sun)   


←前の記事: スパルタな夏休み


ランダム過去記事



Math Link : 最大公約数を求める計算機 (Lang : en)
Copyright 2006 - 2021
© unagi.tv
All Rights Reserved.