Home > 子供ch > 土曜参観とドッジボール大会

土曜参観とドッジボール大会

昨日は娘2人土曜授業で、次女は土曜参観でした。

土曜参観のスケジュール...

保護者は子供と一緒に通学路の安全を確認をしながら登校。8:30から授業参観(1時間目)。

2時間目、授業参観。

3時間目、子供たちは授業。保護者は学校保健安全委員会とAEDの講習。

子供の授業終了後、体育館にて親子混合ドッジボール大会。

みんなでお弁当を食べながら懇親会。。。

とテンコ盛り!
私は2時間目の授業参観から参加しました。

しかし、つくづく参観日の多い学校です...
ま、地域性ですね。。。
いずれにしろ、子供の学校での様子が見られるし、先生の授業の進め方も見れるので良しということで。^ ^


学校保健安全委員会。正直これは毎回つまらない。
けれどAEDの講習は興味深かったです。
誰かが溺れた時の対処方とか・・・。私たちは夏は海! の毎日なので、実は一番気に掛かってることなんです。
心臓マッサージも体験させてもらいました。
全然違うところを押してて突っ込まれましたが...(^ ^;
AEDに関しては、助ける人が男性で助けられた人が女性の場合、胸をはだけるのでどうにも躊躇してしまい、そうこうしてる内に手遅れに... というパターンが多いというお話を聞いて複雑な気持ちになりました。


さて、ドッジボール大会。
大盛り上がりでしたよ~。(^_^)
全児童とその保護者、小さな学校なので何とか全員体育館に入りきるんですw
子供も大人も楽しんでて、こういうイベントはいいなーと思いました。
私も親同士の本気ドッジボールに参加しましたが(させられた 汗)、最後の最後にボールをキャッチし損ねて後ろに倒れ、尻餅ついてしまった。(⌒_⌒;
子供の頃はドッジボールが大好きで率先してやってたのに、もうダメですねー。あの頃のように軽やかに動けないし力強く投げれない。(泣)
体力にも運動能力にも自信が持てない五十路手前♀... トホ ( ' _ ' )


体を動かしたのでお腹が空きましたー。
お弁当。
- 鮭
- ラデッシュの甘酢漬け
- 卵焼き
- ソーセージ
- 大豆入りひじきの五目煮
- チキンの甘辛炒め

次女の担任の先生や同じ集落のTさんと何故かタケノコ話(!w)で盛り上がり、ワイワイ楽しく食べました。^ ^


普段のーんびりしかしてない私にとって“みっしり”な一日でしたが、たまにはいいんじゃないでしょうか。たまには ネ...(⌒_⌒)

2019/06/09(Sun)   


→次の記事: 次女、屋久島子どもエコ隊員に!

←前の記事: コアラ好きの次女への誕生日プレゼント(2)


ランダム過去記事


Copyright 2006 - 2019
© unagi.tv
All Rights Reserved.