Home > 子供ch > 長女、無事NZから帰国しました。

長女、無事NZから帰国しました。

最初に、このような機会を与えて下さった屋久島町・屋久島町教育委員会の方々に心から感謝致します。ありがとうございました。
今回のこの経験は、娘の人生に大きな影響を与えたと確信しています。
今後の人生、何かのカタチで役立ててくれたら、と願っております。
そして屋久島町にも何等かのカタチで/娘なりの方法で恩返しが出来たら、と思っております。。。
現地でお世話になったホストファミリーのお父さん、お母さん、学校や野外活動でずっとサポートして下さったガイドさん、ハイスクールの先生、スタッフの方々、生徒の皆さん、そして屋久島から一緒に旅立った娘の同志たち、その他関係者の皆様、本当に本当~~~にお世話になりました。
皆様のお陰で、娘は何の心配もなく毎日楽しく過ごすことができたようです。
言葉では言い表せないほどの沢山の感謝の気持ちを込めて...


昨日。
屋久島空港にて。

元気そうな顏を見てホッとしました。
次女の喜び方が尋常じゃなかった...! ɿ (´・_・`) ɾ

昨夜は、長女が撮った写真を見ながらお土産話会。
みんなで大爆笑したりして~大盛り上がりでした◎


(以下、娘が撮った写真)

いきなり "THE・ニュージーランド" w
これぞNZ!


冬なのに緑が青々してて、さすがは北島!
南島とはえらいな偉い...?
南島の冬は荒涼としてて "ロード・オブ・ザ・リング" の世界? ←というイメージ。行ったことないのであくまでもイメージw


長女が大絶賛してたビーチ。
こっっっれは素晴らしい!!


この写真もいいな。
ポストカードみたい。。。


この写真が一番好き◎
ナイス!


オークランド。
長女曰く、都会過ぎずなかなかいい街だったようです。
この写真も絵葉書みたい。


そして憧れの東京♡
羽田空港。
いいな~。母は一度も行ったことにゃいのだよ。
いつか必ず行こうね、と娘と約束してます。
大切な人たちに会いに... おら東京さ行くだぁ~♪


あぁ~それにしても全員揃って心底ホッと...
なんかフニャ~と力が抜けました。

長女は信頼できる機関に預かって頂いてて、皆さんが見守って下さる中、安全に過ごしているというのは良くわかっていたんです。
なので私たちも安心してのほほ~んと過ごしていられた... のですが、母親としては(恐らく本能のレベル)生まれてからずっと手元にいた子が目の届くところにいない、という現実自体が異常事態だったようで(!?)どこかで緊張状態が続いていたんだろうな、と。。。
いつもの調子でNZでの愚痴をこぼしてる長女の横顔を見ながらふと思った次第。^ ^

夜は一番先に寝ました。
気絶したように...(爆)
その後の記憶がにゃい。。。
しばらくダラダラします~。←っていつも!w

2018/08/14(Tue)   


→次の記事: 親子でシルクスクリーン体験

←前の記事: 長女、英語研修&ホームステイでニュージーランドへ。


ランダム過去記事


Copyright 2006 - 2018
© unagi.tv
All Rights Reserved.