Home > 子供ch > 久々の快晴

久々の快晴

晴れた日の屋久島は最高◎
他に何もいらないーってくらい幸せな気持ちになります。
最愛の家族がそばにいてくれるからそう思うのですが・・・
つまり〝家族と自然〟この2つがあれば何もいらない...。


おとーちゃんどーこだ? ^ ^

川の河口なので、とりあえずギンガメアジねらい。


「あ~もしもし、あたしよーア タ シ!」 (^ω^)

次女、もしもしごっこw


すぐに飽きて、お姉ちゃんとふたり貝殻拾い。
ここでとれる美しい貝殻は娘たちにとって宝物。


「お母さん、これタカラガイの原型だよ。元々はこの形で、だんだん削れていつものあの形になるの~」

とお姉さん。

ほぇ~!(゚o゚)

長女は夫に似てなかなかの物知りです。


10時の鐘が鳴ったよー! おやつタイム♪
私と夫はあったかいコーヒー。
娘たちは紅茶。


食べた後はトイレタイムw
トイレ我慢してた次女は猛ダッシュかけてますww
トイレまでの小径も眺めが素晴らしく気持ちいいの~(。^o^。)
私と長女はゆっくりお喋りしながら歩いて行きました。


トイレの後、外で待ってた長女が

「コレ松の雄花と雌花だよ。枯れてるからハッキリとは分からないけど~多分間違いない」

と言って教えてくれました。

・・・ どんどん飛び越えていくね~ ・・・

母は嬉しい。ちょっぴり誇らしいよ。
感涙。。。


長女も次女も乳幼児期 嫌になるほど一緒にいたけど、過ぎ去ってみるとあっという間だった。
...上の子は間もなく中学2年生。
家族4人で過ごせる時間はあともう少しなんだろうな... (´・_・`)
厳密にいうと、もう秒読み段階に入っているのかも? 。・゚・(>_<)・゚・。
一瞬一瞬を大切にしなきゃ。

我が人生、家族4人で過ごした時期が一番幸せだった

と後に何度振り返ってもそう思うと確信してるので...
神様、どうかゆっくりゆ~っくりでお願いします。。。

2018/02/22(Thu)   


→次の記事: ひな祭り-2018

←前の記事: 次女と木登り


ランダム過去記事


Copyright 2006 - 2018
© unagi.tv
All Rights Reserved.