Home > 子供ch > 次女と木登り

次女と木登り

暖かくなったのは嬉しいんですが、先週末あたりから空が霞むように・・・
PM2.5が原因!
そのせいで週末は体がだるくて眠く~...zzz お天気はまずまずだったのに外に出る気になれず、お布団とお友達でした。(。-_-。)
私、PMに敏感みたい。チェンマイにいた時もそうでした。チェンマイはPM10でしたが、その時期良く体調を壊してた...。
PM2.5があまりにも酷いと、激しい頭痛に襲われたりします。
あぁー、もうそんな季節になったのね。。。

...日曜日の夜中から月曜の朝にかけて激しい雨が降り、そのあと強風。
けど雨と風が空中に漂うPMをキレイに洗い流し吹き飛ばしてくれたよう、午後には抜けるような青空が広がりました! \(^o^)/
居ても立ってもいられず、散歩がてら次女を迎えに・・・
私の予定では学校前辺りで会うはずだったのが、次女すでに家の近くまで来ており・・・(-_-)ガッカリ
全然歩き足りず不完全燃焼の私に

次女:「公園までお散歩しよっか~?」

とナイスな提案!
賛成!
ワーイ! ワーーイ! (^_^)

公園の手前で、下校途中の1年生のお友達とそのお母さん+犬に遭遇。
200メートルほど一緒に歩いて別れました。
別れ際、Mちゃんのお母さんがタンカンを2つくれて・・・
早速いただく娘w


木登り楽しいね♪
母も昔を思い出したよ...


澄んだ空気がおいしいー。
水と空気がキレイで自然豊かな屋久島に住めて幸せだネ◎


しばらくバッタさんと遊んでたのですが、時計を見ると5時前・・・!

「ヤバイ! 明日学校やーん! 宿題もあるのにぃー!」

と大急ぎで帰宅。



...そういえばこの前のPTAで、2年生の締めくくりに親から子供にちょっとしたお手紙を書いて欲しい、と先生から紙を渡されました。
内容は、子供の長所(偉いと思う点、好きなところ、ステキだなぁと思うことetc)を書いて褒めてあげて欲しい、とのこと。

私はこう書こうと思ってる―――

娘へ

いつもお手伝いしてくれてありがとう! とても助かっています。
あなたの好きなところは
・明るいところ
・元気いっぱいなところ
・やさしいところ
です。
ステキだなぁ、と思う点は

一人でいる時もみんなと一緒の時も、いつも楽しそうにしてるところ...

いやホントその点においては天才だと思う。
身近なものに楽しみや喜びを見い出し、いつも楽しそうに笑ってる。
一緒に遊んでくれるお友達がいれば仲良く遊び、誰もいなければ一人で面白そうなことを見付けて遊んでる...
大袈裟ではなく、あなたの生きる姿勢は私のお手本です。
このままずっと面白おかしく生きていけるといいネ。
あなた(とお姉ちゃん)が安心してのびのび成長していけるよう父と母も最善を尽くすよ。
これからもヨロシクね♪

後半は次女が読んでも「?」と思うので、上半分だけ書こうと思いますw
なんだかまとまりのない文章、失礼しますた~。(汗)

2018/01/23(Tue)   

→次の記事: 久々の快晴

←前の記事: 次女の冬休みと私の誕生日


ランダム過去記事


Copyright 2006 - 2018
© unagi.tv
All Rights Reserved.