Home > 子供ch > 次女の冬休みと私の誕生日

次女の冬休みと私の誕生日

長かった冬休みが終わりました。

〔次女の冬休み〕

次女の冬休み、1日のスケジュールはこんなカンジ↓

起床は6時半~7時半頃まで日によってまちまちでした。
朝食後、冬休みの宿題など勉強を小1時間。(←朝イチでやらせないとその後させるのは至難の業。朝が一番集中出来るし効率も良いので...)

〈画像〉
38番、んん?! 
目を離すと勝手に新しい字をつくってる...!
ウン、あたらしい~ww


プリントの問題。
娘曰く「書きなさい」という命令口調?/命令形がすごくイヤみたい。。。

...そんなんゆーたかて~しゃーないがな...

それならナニ「書いてください」とお願いされたいとか~...?
変な所で妙な反応する娘でした。。。ɿ (´-`) ɾ


次女が勉強してる間、私もぱぱっと朝の家事を終わらせ、天気が良ければお散歩♪

屋久島は散歩に困らない。
そこらじゅうステキなお散歩ルートだらけなので...。
しかし最近ルートがマンネリ化してきたので、只今新たなルート開拓中~。


午後は、庭で遊んだり、天気の悪い日はお姉ちゃんとスイーツ作り。
女子が作るスイーツってとってもキュート♡ かわゆし♥


〔私の誕生日〕

私の誕生日は冬休み。
冬休み中、クリスマスやお正月といった一大イベントがあるのに私の誕生日が楽しみだなんて...光栄。嬉しいな。


誕生日当日はいつも通り家族と過ごしました。
朝一番に

「おはよう! お誕生日おめでとう!」

とみんなが言ってくれて、その日一日、

「あ、お母さん誕生日だから私がお茶碗洗いするよ~」(長女)

「生ごみコンポストに捨てて来るねー、お母さん誕生日なんだからゆっくりしてて」(次女)

と...
みんなしてたっぷり甘やかしてくれました。 (T_T) ウウ。 アリガト。。


次女からの誕生日プレゼントは、拾ってきた貝殻や珊瑚で作ったブレスレットと指輪。
素朴なプレゼントに感激! 。・゚・(>_<)・゚・。 ワーーーン!


今まで誕生日だからといって特別扱いされたことなどなかったので(当の本人も全くスペシャル感なしw)、少し戸惑うというか気恥ずかしいというか~不思議なカンジ・・・
でも、やっぱり素直に嬉しい! 泣きそうなほど!

部屋の灯りを消して、長女のギター演奏に合わせてみんなでバースデーソングを歌ってくれて、ロウソクの火をフーっと吹き消して・・・
次女が満面の笑みで

「お母さん、おめでとう!」

と言ってくれた時、胸がいっぱいになってぐわーっと涙が溢れそうになったけど、夫に「泣くな」と言われそうなので、ぐぐっと堪えました。
こんなに嬉しいと思ったこと今までなかった。
この世で一番愛する人たちに囲まれて・・・
48年生きてきて一番幸せな夜でした。


生まれてきて良かった。
生きてて良かった。

死ぬ思いで産んでくれたお母さん
愛情いっぱい育ててくれたお父さん&お母さん、本当にありがとう。。。

2018/01/14(Sun)   

→次の記事: 次女と木登り

←前の記事: クリスマスプレゼント-2016


ランダム過去記事


Copyright 2006 - 2018
© unagi.tv
All Rights Reserved.