Home > 子供ch > クリスマスプレゼント-2016

クリスマスプレゼント-2016

長女、まさかの7時起き・・・!(゚o゚)
一年で一番早起きする日じゃなかったのおぉ~・・・?!?
しかも妹の方が先に起床。

「お母さん、サンタさん来てくれるかなー? 来てくれるといいな~...」

なんてトンチンカンなこと言ってるし~・・・(まだしっかり内容を把握していない...理解する気もない・汗)
7時になってようやく長女起床。と同時に捜索開始ww
去年のこともあってか一番最初に玄関の扉を開け、外をチェックしてました。(笑)
程なく...

見付けたー◎

2階の窓に置いてあった模様...。


「○○ー! プレゼントあったよおぉぉーーー!」

と次女を呼び、2人で包み紙をOPEN!
長女は希望通り料理本。


次女も願いがとどいたよう、目覚まし時計! ^ ^

わーい、わぁーーい! わあぁぁぁーーーい!!! \(^o^)/
嬉し過ぎて動き過ぎ!w
ブレて撮れにゃい。


でもずっと欲しがってたもんね。。。
厚紙に目覚まし時計の絵を描いて切り抜き、寝る時は必ず枕元に置いてた...
本物が手に入って良かったネ◎


お姉さんの料理本は『私が作ったお食事どうぞ』という料理初心者向けの本。
料理に関する基礎知識から~そこそこ高度な一品まで、内容盛り沢山!

「子供向けの料理本がいい か な...」

ってことだったので、一つ一つ丁寧に説明されているものを選びました。←(゚o゚; ハッ!
なんと、難しい漢字にはルビがうたれてるんです。
これなら次女も3~4年生になったら読める~◎


何より気に入ったのは "ツインリング" になってるところ!
"見ながら" 作るわけですから、台にドンと本を置くわけで・・・
その時、開きにくい本だったら困る。意外と気になるんですってー、コレっ! イライラ。。。フンガーーー!!! ( ` o ´ )/


半分に折り畳めますしね♪
長女が今のところ一番気になってるのはこれなんですって~
コーンスープ。
長女の大好物♡

タイにいた時は、甘くて立派なスイートコーンが1本10バーツ(約30円)という破格の安さで売られてたので良く作ったのですが(ミキサーもあったし...)、こっちはトウモロコシが異様に高く・・・(。-_-。) 全く作らなくなってしまいました。


これで私が寝込んでも大丈夫、お料理作ってもらえるわ~!
フ フ フ フーーー
とほくそ笑んでいるのでした...♪
2016/12/25(Sun)   


→次の記事: 次女の冬休みと私の誕生日

←前の記事: 長女、小学校最後の運動会。


ランダム過去記事


Copyright 2006 - 2018
© unagi.tv
All Rights Reserved.