次女の小学校入学式

昨日は、つつつっ疲れた~・・・
そう、次女の入学式だったんです。
前夜は、名前書きしてて寝るのが遅くなり(といっても10時半w)、翌朝はいつも通り早起き(4時半)だったので いつもより寝不足だったのと、式の後、買い物→大急ぎで昼食→用事のため外出...で~、帰宅する頃にはガス欠!
帰宅後、ラーメンライス大盛り(!)を頬張り、ビールもプッシューーーーー!
やっと生き返りました~!
その後は、夫と飲みながら晩ごはんのおかず・小魚のフライをダラダラ揚げながら食べ、夕方5時頃には力尽きて一旦 ZZZZZzzzzz.....

「お母さん、晩ごはん食べないの~?」

と子供たちに心配され

「お母さんお腹いっぱいだからいいの~」

と寝ぼけながら答える私...
長女が私の代わりを全て引き受けてくれたのですが、次女はどうにも寂しかったようで、最終最後は

「お母さーーーん~!」

と枕元に駆け寄って来たので、とうとう起床!(この時点で午後9時)
グーっと深く眠ったからかウソのように疲れがとれてました。
次女、初登校日にずっとお行儀良く座らされ座って堅苦しいお話を延々と聞かされたので、相当疲れたんだろなぁ...
情緒も少し不安定だったけど、私が起きて落ち着いたよう。
2人で翌日の学校の用意をして(既にお姉ちゃんがしてくれてたんですが、一応確認ってことで...)いっぱいお喋りしたら、いつものまんまる笑顔の次女に戻ってました。(^_^)

...まぁ~しかし ああいう堅っ苦しい式、どうにかならんかな~...?
どうにもならんのなら、せめて簡略化するとか...
1/3の時間でお腹いっぱいですよ。
子供も大変だし、親も疲れるーので、本当どうにかして欲しい。
...と、未だ日本の格式張った式/行事に慣れない私たちであった...。(-_-)

 
ぴかぴかの1年生◎
 
ランドセルは次女たっての希望で ピ ン ク...♡
 
今日は雨がパラパラ降ってたので、車で送って行きました。
姉妹で登校する姿... 感慨深い... (T-T) ウウ

 
小学校の桜は遅咲きでちょうど入学式の時期が見頃なんです。
ただ、空がぁ~...残念でした。
 
2016/04/07(Thu)   

クリスマスプレゼント-2016
長女、まさかの7時起き・・・!(゚o゚) 一年で一番早起きする日じゃなかったのおぉ~・・・?!?
長女、小学校最後の運動会。
今年は私も親子競技に参加しました。いつもの私なら夫に丸投げ(!)なのですが、今回長女が小学校最後ということで、珍しく積極的に参加...!!
長女、今日から修学旅行!
長女、今日から待ちに待った修学旅行! 2泊3日で鹿児島市~指宿市を周ります。
次女の小学校入学式
未だ日本の格式張った式/行事に慣れない私たちであった...。
次女の卒園式
年中さんの3学期から幼稚園に通い始めたので、1年と3ヵ月、優しいお友達と理解ある先生のお陰で毎日楽しく過ごすことが出来ました。
次女、6歳になりました。
誕生日は、家族でささやかにお祝いしました。...無事大きくなってくれてありがとう...。
クリスマス-2015
12月25日...長女が一年で一番早起きする日。普段は目覚ましをセットして起きる娘が、この日ばかりは自らすすんで早起きする...!
最初で最後の生活発表会
子供たち、遊ぶ時間を削って、お遊戯、歌、劇、ハンドベル、手話と...練習に練習を重ねてきたわけですが...
小学校・幼稚園合同大運動会
運動会。抜けるような青空の下8:30AMにスタートしました。小学生49名、幼稚園児14名、計63名の小ぢんまりな運動会。
精神安定剤
親も子から安心感をもらってるのです。。。
子供がいない時間を夫婦で愉しむ(2)
私が今までスイミングにいまいち興味が持てなかった理由がこの時ハッキリ分かりました!
子供がいない時間を夫婦で愉しむ(1)
平日娘たちが小学校/幼稚園に行ってる間、スッポリ時間が空くので夫婦2人の時間を愉しんでます♪
幼稚園のお誕生日会
幼稚園が用意してくれたお菓子を次女が1人1人に配ってフィニッシュ。ゲームなどもあり、大いに盛り上がったお誕生日会でした。
次女5歳
次女、昨日で5歳になりました。体の成長以外 全てがスローなもので、5歳なんて信じられません~...。
まさかの発熱
モコ まさかの発熱・・・! いきなり40度近い熱を叩き出しました。すぐに熱冷ましを飲ませたりして対処したので、結果から言うと...
Home日々ch料理chぬいものch育児ch旅ch植物chうなぎ家紹介うなぎの寝床プライバシー ポリシー