Home > 子供ch > 子供がいない時間を夫婦で愉しむ(1)

子供がいない時間を夫婦で愉しむ(1)

平日、娘たちが小学校/幼稚園に行ってる間、スッポリ時間が空くので、夫婦2人の時間を愉しんでます...♪

...私は、近くに頼れる人がいなかった為、11年近くほぼ1人で(夫も少しは手伝ってくれたけど)子供をみてました...
母親業って365日、24時間ほぼ休みなし! といっていいほど。
病気してもゆっくり寝てられないのが現状なので、下の子が幼稚園に通い始めて、子供と離れる時間が確保出来るようになったことは、それはそれはスゴイことなのですっ!!(鼻息荒しw)
足掛け11年拘束されてたので、今のこの自由は、何といったらいいのだろう~...

おとぎの国のお花畑にぺたんと座り込み、ぽわわ~んとしてるような、そんな夢み心地な気分

なのです。
ホント夢みてるようー・・・!

子供がいると、常に気を張ってる。
"責任" という重い2文字がのしかかってるので、子供たちに危険が及ばないか常に目を光らせてる。
早い話、気が抜けないのだ。
その点、夫婦2人だけだと ダラ~ン。。。(笑)
子供がいないだけでこうも違う~?!? と驚愕レベルなのです。(私が心配性なので特にその点顕著なのかもしれませぬが...)

次女 初登園の日は、忘れもしません、1月9日(2015年)のことでした。
この日はあっという間に帰って来たので、あれれ... といったカンジだったんですが...


1月14日から給食が始まり...
とーちゃんかーちゃんは、お気に入りのカフェ "な~ゆ~カフェ" で密かに祝杯をあげました♪ お茶でね... コソッ。 お迎えがあったから飲めなかったのよー...チッ。


買い物ついでにハイキングしたり・・・♡

我が家から一番近いスーパーのそばには山があって、手軽に楽しめるトレッキングコースがあるんです...♥ さすが屋久島!!


車を10分少々走らせれば、こんなステキな川もある。
この日は緑の中を小1時間散歩したんですが、これまた気持ち良かった~◎


そして釣り。
これは外せません... MUSTです!! ここに中毒患者が約1名おりますもので... ボソボソw
私はあいにく釣りには興味がないので、夫の横で編み物したり本を読んだり... 飲んで食べてゴロゴロすることも...(笑)
全て家でも出来ることですが、自然の中にいる方が圧倒的に気持ちE~! ので、ついつい付いて行ってしまうのです...(夫も1人より2人の方がいいらしく、一緒に行くと喜ぶ)


先週の水曜日は晴れたのでタイドプールで初泳ぎ!(NEW!!)
ただ、台風の影響で外の海は大荒れ、すんごいうねり。
・・・・・ )゜0 ゜( ・・・・・ヒェェーーーン、 OMG!
足もすくむほどだったのですが...


タイドプール(潮だまり)は、この通り。
こんなに穏やか!
この場所を発見した時から、夏、ここで泳ぐのを楽しみにしてた―――

やっとその時が来た! わーい! 泳ぐわよっ!

〈つづく〉 2015/07/13(Mon)

→次の記事: 子供がいない時間を夫婦で愉しむ(2)

←前の記事: 幼稚園のお誕生日会


ランダム過去記事


Copyright 2006 - 2018
© unagi.tv
All Rights Reserved.