ギターの発表会(2)

“ギターの発表会(1)”の続き。
演奏後、モンジに感想を訊いてみると・・・初めてのことで、何がなんだか分からなかったようですが、とにかく緊張して頭の中が真っ白になったそう。
そうだよね、母はステージの上で1人で何か披露した経験がないから、緊張しながらも堂々とやってのけたアナタを誇りに思うよ。それと、嫌々ながら毎日練習頑張ったことも・・・
良く「ギターの練習つまんない」とこぼしてたよね。おとーちゃんに聞かれるとお説教が始まるので、私だけにボソっと。(笑)
1人でコツコツ練習するのは、確かに退屈だろうし、時に孤独との闘いだと思う。でも、日々の地道な努力は決して無駄にはならないし、いつかきっと実を結ぶ日がくる とお母さんは信じています。

ところで、この日モンジは、私が縫ったワンピとボレロで発表会に臨みました。


実は、発表会の為に新しいワンピを縫おうと思ってたんですが、なかなか生地を買いに行く機会がなくてぇ・・・
発表会前前日におとーちゃんが街に出るというので便乗させてもらってワロロット市場へ生地の買い出しに行ったんですが、直前過ぎて間に合わなかった~。(泣)
来年は、また少し違ったテイストのワンピを作るんで、楽しみにしててネー!(て、一番楽しみにしてるのはワタシだったりしてぇ~w 我が子が晴れ舞台で自分が作った服を着てくれるなんてー・・・自己陶酔の極みですよ...コソッw)

 
モコ、結構頑張って見てたんですが、途中でタイムオーバーw
会場の中庭に連れ出して遊ばせました。

 
まあ、子供なんで落ち着きがないのは仕方ないですね。
でも、モンジが小さかった頃に比べるとずっと大人しくていい子です。

 
同じきょうだいでもこうも違うもんかなあ~? といつも感心させられます。

 
発表会の〆は、先生たちのセッション。
お約束(?)、イーグルスの“ホテルカリフォルニア”。(爆)
やはりタイといえば“ホテルカリフォルニア”、“ホテルカリフォルニア”といえばタイなんでしょうか・・・?w
今でこそあまり聴かなくなりましたが、私がタイに来出した'96年頃は、パブでもムーカタ屋(豚BBQのお店)でもアパートの周りでも何故かこの曲ばかりかかっていました。
同じイーグルスなら“デスペラード”あたりにして欲しかった!(←個人的趣味w)
・・・・と、まー、まっ、選曲はともかく(笑)、先生方の演奏と歌は素晴らしかった!!
この上なく楽しそうに音を奏でてる人って、私にとっては“”の域! 心から尊敬、心底憧れます!
モンジにも早くそうなって欲しいなぁ・・・母の切なる勝手な願いでした。
 
やー、約2時間の発表会、ものすごく楽しめました!
普段クールなおとーちゃんも意外や意外めっちゃ楽しんでましたヨw この人、ホント音楽好きなんです。
あー、来年の発表会が今から楽しみ~♪

〈おわり〉 2013/06/21(Fri)


クリスマスプレゼント-2016
長女、まさかの7時起き・・・!(゚o゚) 一年で一番早起きする日じゃなかったのおぉ~・・・?!?
長女、小学校最後の運動会。
今年は私も親子競技に参加しました。いつもの私なら夫に丸投げ(!)なのですが、今回長女が小学校最後ということで、珍しく積極的に参加...!!
長女、今日から修学旅行!
長女、今日から待ちに待った修学旅行! 2泊3日で鹿児島市~指宿市を周ります。
次女の小学校入学式
未だ日本の格式張った式/行事に慣れない私たちであった...。
次女の卒園式
年中さんの3学期から幼稚園に通い始めたので、1年と3ヵ月、優しいお友達と理解ある先生のお陰で毎日楽しく過ごすことが出来ました。
次女、6歳になりました。
誕生日は、家族でささやかにお祝いしました。...無事大きくなってくれてありがとう...。
クリスマス-2015
12月25日...長女が一年で一番早起きする日。普段は目覚ましをセットして起きる娘が、この日ばかりは自らすすんで早起きする...!
最初で最後の生活発表会
子供たち、遊ぶ時間を削って、お遊戯、歌、劇、ハンドベル、手話と...練習に練習を重ねてきたわけですが...
小学校・幼稚園合同大運動会
運動会。抜けるような青空の下8:30AMにスタートしました。小学生49名、幼稚園児14名、計63名の小ぢんまりな運動会。
精神安定剤
親も子から安心感をもらってるのです。。。
子供がいない時間を夫婦で愉しむ(2)
私が今までスイミングにいまいち興味が持てなかった理由がこの時ハッキリ分かりました!
子供がいない時間を夫婦で愉しむ(1)
平日娘たちが小学校/幼稚園に行ってる間、スッポリ時間が空くので夫婦2人の時間を愉しんでます♪
幼稚園のお誕生日会
幼稚園が用意してくれたお菓子を次女が1人1人に配ってフィニッシュ。ゲームなどもあり、大いに盛り上がったお誕生日会でした。
次女5歳
次女、昨日で5歳になりました。体の成長以外 全てがスローなもので、5歳なんて信じられません~...。
まさかの発熱
モコ まさかの発熱・・・! いきなり40度近い熱を叩き出しました。すぐに熱冷ましを飲ませたりして対処したので、結果から言うと...
Home日々ch料理chぬいものch育児ch旅ch植物chうなぎ家紹介うなぎの寝床プライバシー ポリシー