Home > 子供ch > ギターの発表会(2)

ギターの発表会(2)

“ギターの発表会(1)”の続き。
演奏後、モンジに感想を訊いてみると・・・初めてのことで、何がなんだか分からなかったようですが、とにかく緊張して頭の中が真っ白になったそう。
そうだよね、母はステージの上で1人で何か披露した経験がないから、緊張しながらも堂々とやってのけたアナタを誇りに思うよ。それと、嫌々ながら毎日練習頑張ったことも・・・
良く「ギターの練習つまんない」とこぼしてたよね。おとーちゃんに聞かれるとお説教が始まるので、私だけにボソっと。(笑)
1人でコツコツ練習するのは、確かに退屈だろうし、時に孤独との闘いだと思う。でも、日々の地道な努力は決して無駄にはならないし、いつかきっと実を結ぶ日がくる とお母さんは信じています。

ところで、この日モンジは、私が縫ったワンピとボレロで発表会に臨みました。


実は、発表会の為に新しいワンピを縫おうと思ってたんですが、なかなか生地を買いに行く機会がなくてぇ・・・
発表会前前日におとーちゃんが街に出るというので便乗させてもらってワロロット市場へ生地の買い出しに行ったんですが、直前過ぎて間に合わなかった~。(泣)
来年は、また少し違ったテイストのワンピを作るんで、楽しみにしててネー!(て、一番楽しみにしてるのはワタシだったりしてぇ~w 我が子が晴れ舞台で自分が作った服を着てくれるなんてー・・・自己陶酔の極みですよ...コソッw)


モコ、結構頑張って見てたんですが、途中でタイムオーバーw
会場の中庭に連れ出して遊ばせました。


まあ、子供なんで落ち着きがないのは仕方ないですね。
でも、モンジが小さかった頃に比べるとずっと大人しくていい子です。


同じきょうだいでもこうも違うもんかなあ~? といつも感心させられます。


発表会の〆は、先生たちのセッション。
お約束(?)、イーグルスの“ホテルカリフォルニア”。(爆)
やはりタイといえば“ホテルカリフォルニア”、“ホテルカリフォルニア”といえばタイなんでしょうか・・・?w
今でこそあまり聴かなくなりましたが、私がタイに来出した'96年頃は、パブでもムーカタ屋(豚BBQのお店)でもアパートの周りでも何故かこの曲ばかりかかっていました。
同じイーグルスなら“デスペラード”あたりにして欲しかった!(←個人的趣味w)
・・・・と、まー、まっ、選曲はともかく(笑)、先生方の演奏と歌は素晴らしかった!!
この上なく楽しそうに音を奏でてる人って、私にとっては“”の域! 心から尊敬、心底憧れます!
モンジにも早くそうなって欲しいなぁ・・・母の切なる勝手な願いでした。
やー、約2時間の発表会、ものすごく楽しめました!
普段クールなおとーちゃんも意外や意外めっちゃ楽しんでましたヨw この人、ホント音楽好きなんです。
あー、来年の発表会が今から楽しみ~♪

〈おわり〉 2013/06/21(Fri)


→次の記事: 一時帰国の楽しみ方・水族館編

←前の記事: ギターの発表会(1)


ランダム過去記事


Copyright 2006 - 2018
© unagi.tv
All Rights Reserved.