Home > 子供ch > 冬休み最後の休日

冬休み最後の休日

モンジの冬休みも終わり、今日から平常。
昨日は冬休み最後の休日ということで、いつもの山のリゾートへ遊びに行って来ました。
まずは、オウムのトゥアちゃんに新年のご挨拶。

トゥアちゃん、元気そうで何よりー。
本当にかわいいんです、この子がぁ~!(涙)
真剣、歳取って動けなくなったら、オウムと暮らしたいなぁ・・・
オウムは長生きなんで、無論私たちが逝ったあと引き取ってくれる先を見付けてから。
もう1つ、時々ギョっとする声で雄叫びを上げるので、山奥とか周りにあまり人がいないエリアに住まなきゃならないけど。(←妄想中)
・・・ともあれトゥアちゃん、これからもどうか元気で長生きして、私たちを癒して下さいね。


去年のソンクラーン(水掛け祭り)の時以来なんで、9ヶ月ぶり?
子供たちもここが大好き~!


おサルさんも健在でしたー。
ちょっと太ったかな?
見たところ、更なるムツゴロウ王国は進んでなかったよう。
ガッカリのような~ホッとしたような・・・フクザツw
それにしてもっ
←モコの後姿~っ! ムッチンパッチン。
食い意地が張ってる所とかこの体系とか・・・私に似てしまった模様。(冷汗)


私とおとーちゃんがごはんを食べてる間、2人でブランコに乗ったり、敷地内をお散歩させてもらったり・・・
ここはある程度安心して(モコはまだ注意が必要ですが)子供を放しておけるのが何より嬉しいのです。


モンジは川で水遊びしたかったようですが、さすが山だけあってひんやりしてたので、今回は我慢させました。
風邪引いて早速学校を休むことになったら困るので。(モンジ→風邪引き体質)
モコは、レギンスを捲くり上げて川に入る気満々。(笑)
強制撤去して、大泣きされたのは言うまでもなし・・・。


色とりどりのお花、さまざまな種類の木々、周りの大自然・・・
いつ来ても“ここは楽園!”と思わずにはいられません。
また近々行きまーす♪


帰り温泉にも寄ったんですヨー。
このお話は、後程 →別の場所← にアップする予定なので、宜しければチェックしてみて下さい~。(アップしました~。→コチラ←をどぞっ)

今回の冬休み、あまりあちこち連れて行ってあげられなかったのですが、庭に放しておくと1日中2人で遊んでたので助かりました。
モコも成長してるようで、お姉ちゃんの要望に少しずつこたえられるようになってきたよう・・・
そんなこんなでモンジは最近モコと遊ぶのが楽しくてしょうがないみたい。

◇冬休み子供がらみのイベント◇
- モンジの同級生G君の曽祖母様のリゾートへ
- 日本から来られてたRさん親子とナイトサファリへ
- モンジの同級生Uちゃんファミリーが我が家へ
- サンカンペーン温泉へ
→ 山のリゾート&ドイサケット温泉へ(NEW !)

モンジに

「何が一番楽しかった?」

と訊くと

「Uちゃんたちがウチに来てくれて、一緒に焼き芋したり、お庭でいっぱい遊べたのが楽しかった~!」

と・・・
良かったネ。母もみんなに来てもらえて嬉しかったし、楽しかった!
今後もお家をキレイに保って(←自分に言い聞かせてる!:爆)また遊びに来てもらおうね~!
2013/01/07(Mon)   


→次の記事: 犬と子供

←前の記事: 愛しのバスタオル


ランダム過去記事


Copyright 2006 - 2018
© unagi.tv
All Rights Reserved.